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ナビプラス、オムニチャネルマーケティングなどで活用できるレコメンドデータの「オンデマンド生成サービス」を開始

                     
    
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ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:篠 寛、以下:ナビプラス)は、自社で開発・提供する「NaviPlusレコメンド」を利用したレコメンドデータの「オンデマンド生成サービス」を開始いたしました。
今回開始したのは、解析対象となる行動履歴データをファイルやAPIでナビプラスが取込み・解析・データ配信することで、レコメンドデータを複数のチャネルで活用できるサービスです。
従来のオンラインの行動履歴に加えて、オフラインで取得している店頭POSデータなどとの連携ができるので、オムニチャネルマーケティングや紙ベースのダイレクトマーケティングなどにもレコメンドテクノロジーを活用することができます。また、昨今導入が進んでいるキャンペーンマネジメントツールを活用したメルマガのコンテンツとして活用することも可能で、既にいくつかの企業への導入が決まっています。

【オンデマンド生成サービスの活用例】
・店舗とWebを横断した接客のOnetoOne化
・店頭のタブレット端末の戦略的活用(おすすめアイテム・売れ筋アイテムのタイムリーな把握)
・メルマガや紙DMにおけるコンテンツの拡充、配信のOnetoOne化
・コーポレイトサイトやスマホアプリなどオウンドメディアのコンテンツの拡充、OnetoOne化

【オンデマンド生成サービスのイメージ】
オンデマンド生成サービスのイメージ

【オンデマンド生成サービスの具体的機能】
・行動履歴データ取込み機能(ファイル連携/API連携)
・レコメンドデータ生成機能(レコメンド/パーソナライズ/閲覧・購入履歴/カート放棄/ランキング)
・レコメンドデータ配信機能(ファイル連携/API連携/Javascript連携)
・レコメンドデータ配信スケジュール設定機能(データ連携するスケジュールを任意設定可能)

今後もナビプラスは、レコメンドエンジン・サイト内検索エンジンを主力としたマーケティングソリューションツールの提供を通じて、顧客のウェブサイトの収益力向上に貢献して参ります。

【NaviPlusレコメンドについて】
「NaviPlusレコメンド」は、450サイト以上の導入実績を誇る、ECサイト・コンテンツサイト向けASP型のレコメンドエンジンです。「協調フィルタリング」技術に加え、独自の「テキストマイニング」技術を用いたハイブリッド型のレコメンドエンジンにより、高精度のレコメンドを実現します。サイトの課題によって選択できるコンテンツの豊富さや、サイトの様々な販売戦略に対応できるルール設定機能、フィルタリング機能、ロジックチューニング機能等も特長です。
URL:https://www.naviplus.co.jp/recommend/

【ナビプラスについて】
ウェブサイトの収益力向上をテーマに、ユーザ行動履歴データ・商品コンテンツデータ・ユーザ属性データ等を収集・分析し、ウェブサイトのコンテンツやナビゲーションを最適化するマーケティングソリューションツールの提供等を行っています。
商号    : ナビプラス株式会社
代表者   : 代表取締役執行役員CEO 篠 寛
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル
設立年月日 : 2010年1月21日
資本金   : 1億4,500万円
URL   : https://www.naviplus.co.jp/

【お問い合わせ先】

ナビプラス株式会社 広報担当

TEL 03-5456-8017
Email info@naviplus.co.jp

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ナビプラス、「NaviPlusレコメンド」及び「NaviPlusサーチ」が、コマースリンクの「DFO」とデータ連携開始