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ナビプラス、『三越・伊勢丹オンラインストア』に画像解析レコメンド機能【レコピク】を提供開始 ~「NaviPlusレコメンド」の新機能~

                     
    
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ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員CEO:篠 寛、以下:ナビプラス)は、株式会社三越伊勢丹(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:杉江 俊彦、以下:三越伊勢丹)が運営するECサイト「三越・伊勢丹オンラインストア(https://www.mistore.jp/)」に対し、「NaviPlusレコメンド」の新機能となる画像解析レコメンド『レコピク』の提供を、2019年6月下旬より開始いたしました。

「NaviPlusレコメンド」は、訪問者の行動履歴情報やアイテムの属性情報を解析することで、訪問者一人ひとりにあわせたレコメンド(おすすめ)アイテムを提示できるサービスです。今回提供を開始した画像解析レコメンド機能「レコピク」は、アイテムの画像を解析し、似ているアイテムをおすすめする機能です。これにより、色やデザインが類似したアイテムを比較し、購入しようとしている訪問者に、より適切なアイテムを提示できます。従来の行動履歴情報やアイテムの属性情報によるレコメンドとあわせ、訪問者それぞれの購買スタイルに適したレコメンドが可能になり、サイトの利便性や購買率の向上が期待できます。

≪導入の背景≫
「画像解析レコメンド機能(レコピク)」の提携開始時、よりニーズにマッチするアパレルECサイトに絞って提案を開始いたしました。その中でも三越・伊勢丹オンラインストアではファッションカテゴリに注力されており、従来の「行動履歴」・「訪問者導線」に基づくレコメンドや、パーソナライズドレコメンドに加えて「似ている商品」という新たな視点でユーザーへ商品をおすすめできる点を評価をして頂き、今回の導入に至っています。

三越伊勢丹オンライン

≪事業者様の声≫
「商品情報として管理しているサイトカテゴリや、ブランドを軸とする商品提案とは異なる、新しい軸でのご提案を行う事で、お客さまにより多彩な商品との出会いをご提供したいと考えていました。画像解析を利用したレコメンドは、商品情報軸とは異なる新しいご提案を可能にすると期待しています。」(三越伊勢丹デジタル事業部ご担当者様)

ナビプラスは今後も、「NaviPlusレコメンド」のさらなる機能強化を図り、ECを運営する企業のマーケティングを支援していきます。

【NaviPlusシリーズについて】 https://www.naviplus.co.jp/concept/
「NaviPlusシリーズ」は、「レコメンド」「サイト内検索」「レビュー」「リタゲメール」の各エンジンで構成される統合型のマーケティングソリューションです。ユーザーがサイトに流入した後のコンテンツとナビゲーションを最適化し、販売機会を最大化します。限られた予算と人員で適切な施策を実行し、確実に成果を出したいEC事業者のマーケティングに「安心」と「充実」を”NaviPlus”は提供いたします。

【三越伊勢丹について】 https://www.imhds.co.jp/ja/business/isetanmitsukoshi.html
社名    : 株式会社三越伊勢丹
代表者   : 代表取締役社長執行役員 杉江 俊彦
本社所在地 : 東京都新宿区新宿三丁目14番1号
設立年月日 : 2011年4月1日
資本金   : 100億円

【ナビプラスについて】 https://corporate.naviplus.co.jp/
社名    : ナビプラス株式会社
代表者   : 代表取締役執行役員CEO 篠 寛
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル8階
設立年月日 : 2010年1月21日
資本金   : 2億2,000万円

【お問い合わせ先】

ナビプラス株式会社 広報担当

TEL 03-5456-8017
Email info@naviplus.co.jp

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