4社共催 無料セミナー「ソーシャルコマース成功のための4つの視点 ~FacebookやTwitterと連携したECサイト戦略と成功事例~」
- 開催日
2011.05.19(木)
- 場所
東京
SBIナビ株式会社は、豊作プロジェクト株式会社、株式会社アドブレイブ、株式会社Ryo-MAと4社共催で、無料セミナー「ソーシャルコマース成功のための4つの視点 ~FacebookやTwitterと連携したECサイト戦略と成功事例~」を2011年5月19日(木)に開催いたします。
こんな方にオススメ
(1)自社ECサイト内のプロモーションマーケティングにお悩みの方
(2)FacebookやTwitterを使ったECサイトの効果的な運用方法をお探しの方
(3)サイトの収益力を向上させる事例を探している方
(4)コンテンツ企画/制作の手間を短縮し、業務を効率化させたい方
日程 | 2011年5月19日(木) |
---|---|
時間 | 14:00〜16:50(13:30受付開始) |
場所 | 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20F セミナールーム |
主催 | SBIナビ株式会社/豊作プロジェクト株式会社/株式会社アドブレイブ/株式会社Ryo-MA |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
13:30~ | 受付開始 |
---|---|
14:00~14:40 (40分) | 【第1部】 豊作プロジェクト株式会社 震災後多くの人が注目し、利用者が急増しているFacebook。このFacebookとネットショップとの連携が今後のeコマース成功の鍵を握ります。でも具体的にどうすればいいのか分からない・・・。本講演では、豊作プロジェクトのショッピングカートサービス「豊作くんカートサービス」と無料ウェブサービス「EC★ALL STARS」を題材に、FacebookやGoogleショッピングとどのように連携を行うか?を中心にお話をさせていただきます。 |
14:40~15:20 (40分) | 【第2部】 株式会社アドブレイブ ブログもTwitterもFacebookもやっているけどどうも売上に貢献していない。そもそもどうやったら売上あがるかが判らない。そんな会社がほとんどです。ソーシャルメディアの勉強会に参加しても、大きな会社の成功事例はなかなかマネできません。“自社商品に合わせ+ソーシャルメディアマネージャーに合わせた戦略”が必要です。明日から始められる手法を具体的にご紹介します。 |
15:20~15:30 (10分) | 休憩 |
15:30~16:10 (40分) | 【第3部】 SBIナビ株式会社 ECサイトは持っているが、お客様の声や購買データなどを活用したサイトになっていない。そんなお悩みをお持ちのEC事業者様向けに、レコメンデーションやユーザボイス、サイト内検索、Twitterの運営など、最新のECサイトに必須のツールの活用方法をご紹介します。 |
16:10~16:50 (40分) | 【第4部】 株式会社Ryo-MA ティーエルシードッグフードジャパン有限会社 皆川 次人 氏ネットショップ運営者のためのポータルサイト『ECのミカタ』を運営するRyo-MAが、業界を走り続けるTLCドッグフードジャパンの皆川社長をゲストスピーカーにお迎えし、15年も売上を上げ続ける、リピート率の秘訣などサイト運営の生の声をご講演いただきます。 |
16:50~17:30 (40分) | 個別相談会 |