2社共催 無料セミナー「2012年のECは『脱広告』で差をつける ~賢くファンを作る・リピーターを増やすためのノウハウ大公開~」
- 開催日
2012.02.02(木)
- 場所
東京
SBIナビ株式会社は、アライドアーキテクツ株式会社と2社共催で、無料セミナー「2012年のECは『脱広告』で差をつける ~賢くファンを作る・リピーターを増やすためのノウハウ大公開~」を2012年2月2日(木)に開催いたします。
広告費用を掛けた分だけECの売り上げが上がっていたのは遠い昔の話。人気キーワードのクリック単価高騰、SEOノウハウの一般化、数を稼げなくなったアフィリエイト広告など、EC事業者を取り巻くWebプロモーション環境は厳しさを増しています。そのような厳しい現実と、経営陣や他部門からのECに対する大きな期待との間で、具体的な解決策を見い出せていないEC運営担当者も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、現状を打開するためにあえて『脱広告』をテーマとして取り上げ、新しいチャネルを使ったユーザへのリーチ方法や継続的にサイトを使ってもらうための既存リソースの活用方法など、「ファンを作る」「リピーターを増やす」ためのノウハウを具体的な導入事例も交えて紹介させていただきます。
こんな方にオススメ
(1)Webプロモーションがマンネリ化しており、費用対効果が下がり始めている企業
(2)EC運営において「コスト削減」「運用効率化」が大きな課題になっている企業
(3)商品力や認知度では差別化が難しいECサイトを運営している企業
日程 | 2012年2月2日(木) |
---|---|
時間 | 14:00〜15:50(13:30受付開始) |
場所 | 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20F セミナールーム |
主催 | SBIナビ株式会社/アライドアーキテクツ株式会社 |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
対象 | ・ECサイト運営を行っている企業のマーケティング担当者、企画担当者、システム担当者 |
13:30~ | 受付開始 |
---|---|
14:00~14:50 (50分) | 【第1部】 アライドアーキテクツ株式会社 2011年、日本ではFacebookの本格的な普及が始まり、企業のFacebook含めたソーシャルメディアを利用した販促・マーケティングが注目を集めています。一方、企業側はソーシャルメディア上での販促・マーケティングは従来の広告中心の考え方では通用しない分野となっており、変化が求められております。本セッションでは、どのようにファンを獲得し、どのようにエンゲージメントし、どのように売上アップに生かすか、有名EC事業社の活用実績にあるモニプラでの実績を踏まえ、より実践的で即効性のある施策を具体的な導入事例とともに紹介します。 |
14:50~15:00 (10分) | 休憩 |
15:00~15:50 (50分) | 【第2部】 SBIナビ株式会社 「広告を出しても売れない」時代に競争相手と差をつけるカギは、「既存リソースの活用」と「運用の自動化」と「コンテンツのパーソナライズド化」にあります。本セッションでは、よくある「勝ち組ECサイトの真似できないノウハウ」と一線を画し、弊社が提供するレコメンドエンジンやユーザレビュー投稿エンジンなどを取り上げて、より実践的で即効性のある施策を具体的な導入事例とともに紹介します。 |
15:50~16:30 (40分) | 個別相談会 |