ナビプラス株式会社は、株式会社エスキュービズムと2社共催で、無料セミナー「最新事例から学ぶO2O施策をEC運営に取り込むポイントとは!?」を2012年9月19日(水)に開催いたします。
ECとリアル店舗を連動させる取り組みとしてO2O(online to offline)に注目が集まっています。クーポンやチェックインサービスの活用によるリアル店舗への送客や店頭でのキャンペーンによるECへの送客、購買データや会員データの統合による販売戦略の統一などさまざまなサービスが開発されつつありますが、果たして本当に売上を上げるための有効な手段になりえるのでしょうか?
そこで、本セミナーではEC運営側の視点に立ち、「EC/店舗における顧客・販売データの活用法」と「ユーザを満足させるコンテンツの運用法」の2つの観点から、O2O施策をEC運営に取り入れるための具体的なアプローチと導入事例についてご紹介いたします。
こんな方にオススメ
(1)ECサイト運営においてより効果的な販促施策を検討中の事業者様
(2)ECサイトの他にリアル店舗をお持ちの事業者様
(3)1年以内を目安としてECサイトのリニューアルを検討中の事業者様
14:00~ | 受付開始 |
---|---|
14:30~15:15 (45分) | 【第1部】 株式会社エスキュービズム 数多くの企業の売上向上施策をECシステムで実現してきたエスキュービズムが、本セミナーでは“データの活用”をキーワードに、最新のECサイト運用ノウハウを限定公開します。さらに、エスキュービズムが提供するEC-Orangeは日本で唯一、ネットショップと店舗のタブレット型POSが連携!顧客の購買履歴やアンケート結果などのデータを一元管理し、ECと店舗の相互送客を成功させるシステムの活用事例をご紹介します。 |
15:15~15:25 (10分) | 休憩 |
15:25~16:10 (45分) | 【第2部】 ナビプラス株式会社 ナビプラスの提供するマーケティング支援クラウド(レコメンド×レビュー管理システム)では、複数の既存リソースを有効活用した「コンテンツの生成」とユーザのニーズや行動特性を踏まえた「ナビゲーションの最適化」により、売り場の活性化を実現します。本セッションでは、O2O施策を推進する上で重要になるコンテンツ運用に焦点を当て、より効果的かつ効率的なECサイト運営方法を事例を交えながら紹介します。 |
16:10~16:30 (20分) | 質疑応答 |