ナビプラス株式会社は、自社が提供するサービスをご利用いただいているクライアント様限定の特別無料セミナー「Google Analyticsを利用した売上アップの極意」を2013年4月18日(木)に開催いたします。
ウェブサイトへの集客競争が激化している昨今、集客してきたユーザを取りこぼすことなくコンバージョンまで誘導するためのサイト活性化施策が益々重要になってきています。
この度、ナビプラスは、アクセス解析サービスを主サービスとする株式会社プリンシプルとパートナーシップを組みました。これまでナビプラスは、レコメンドエンジン等のツールの提供を通じてサイト活性化の支援を行ってまいりましたが、プリンシプルとの提携によって、今後は、レコメンドエンジンの効果測定を含めたサイト全体のアクセス解析をサービスとしてご提供し、サイトの活性化をよりトータルにサポートして参ります。
本セミナーは、Google Analytics公式ヘルプフォーラムで1,500回以上の回答数を誇り、フォーラム最上位のレベル12ユーザである木田和廣氏(プリンシプル執行役員)を講師として迎え、計3回に渡って開催いたします。第1回となる今回は、木田氏より「Google Analyticsを利用した売上アップの極意」について講演いただきます。また、ナビプラスからは、レコメンドエンジン活用から一歩進んだサイト活性化の施策について成功事例を交えながらご紹介いたします。
日程 | 2013年4月18日(木) |
---|---|
時間 | 16:00 〜18:00(15:30受付開始) |
場所 | 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階 |
主催 | ナビプラス株式会社 |
協力 | 株式会社プリンシプル |
定員 | 20名 |
参加費 | 無料 |
対象 | ナビプラスのサービスをご利用中の企業の方 |
15:30~ | 受付開始 |
---|---|
16:00~16:10 (10分) | 【ご挨拶】
|
16:10~16:55 (45分) | 【第1部】 株式会社プリンシプル ECサイトの売上をアップしたい。そう考える企業のほとんどがGoogle Analyticsに代表されるWeb解析ツールを導入しています。しかし、Google Analtyicsを導入しているのに、(1)効果的な施策について仮説が立案できない、(2)適切なマーケティング上のアクションを起こせない、(3)実施した施策の評価ができない。という企業は多いのではないでしょうか?このセミナーでは、数多くのサイトに、診断サービスや、改善アドバイスを提供してきた立場から、「売上アップの極意」として、3つのコツについてお話いたします。 |
16:55~17:05 (10分) | 休憩 |
17:05~17:45 (40分) | 【第2部】 ナビプラス株式会社 レコメンドエンジン活用から一歩進んで、ナビプラスが提供するサービスを活用し売上アップに成功しているサイトが多くあります。第2部では、レコメンドで溜めたオススメ情報を使うことで高精度・低負荷の購読者に選ばれるメルマガコンテンツ作りと、「なぜ、サイト内検索市場が高成長しているのか」「なぜ、サイト内検索の強化が売上アップにつながるのか」をそれぞれの業界動向、成功事例を踏まえご紹介いたします。 |
17:45~18:00 (15分) | 質疑応答 |
18:00~ | ミニ懇親会 |