セミナー 終了しました
このエントリーをはてなブックマークに追加

2社共催 無料セミナー『ROAS向上の切り札! 儲かってるECサイトが本気で取り組み始めた「ユーザースループット改善」ってなんだ!?』

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 開催日

    2014.06.06(金)

  • 場所

    東京

ナビプラス株式会社は、株式会社プリンシプルと2社共催で無料セミナー『ROAS向上の切り札!儲かってるECサイトが本気で取り組み始めた「ユーザースループット改善」ってなんだ!?』を6月6日(金)に開催いたします。
集客に偏った施策から抜け出せないEC事業者必見!
考えうる改善策を出し切った今、集客の費用対効果(ROAS)を向上するには、サイト流入後の「直帰率」「離脱率」「セッションあたりPV数」「購入あたり件数/金額」などのスコアを地道に改善していくしかありません。
本セミナーでは、アクセス解析の視点による「サイト流入後の現状把握」とツール活用による「ユーザースループット改善の解決策」のパートに分けて、具体的な事例を交えながら儲かってるECサイトの取り組みについて紹介します。

受付終了しました

開催概要

日程

2014年6月6日(金)

時間

14:50〜17:20(14:30受付開始)

場所

東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階
株式会社デジタルガレージ セミナールーム

主催

ナビプラス株式会社/株式会社プリンシプル

定員

30名 50名(お申込み多数につき増席しました!)

参加費

無料(事前登録制)

注意

同業の企業様からのお申し込みはご遠慮ください。
当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

                     

セミナープログラム

14:30~

受付開始

14:50~15:00 (10分)

ご挨拶

15:00~15:50 (50分)

【第1部】
『「ユーザースループット」最大化のためのGoogleアナリティクス活用法 〜限られたセッション数から、売上を最大化する考え方〜』

株式会社プリンシプル 
副社長 / WEB解析事業部長 
木田 和廣

比較的新しい概念である「ユーザースループット」の考え方を使って、限られたセッション数から売上を最大化する手法の紹介、及び、Google Analyticsでスループットを測定するために必要な準備、及び、効果測定のためのレポートの見方を解説します。講師は、日本に14社しか存在しないGoogle Analytics Certified Partnerの1社であるプリンシプルのWeb事業部長である、木田和廣が務めます。

15:50~16:00 (10分)

休憩

16:00~16:50 (50分)

【第2部】
『サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンを活用した「ユーザースループット」改善の5つのアプローチ』

ナビプラス株式会社
執行役員 セールス&マーケティング部 部長 
高橋 敏郎

今までに600サイトを超えるECサイトやメディアの「ユーザースループット改善」を支援してきたナビプラスのパートでは、サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンを活用した具体的施策について紹介します。特に、サイト内検索エンジンはまだまだ未導入のEC事業者が多いので、早期導入が競合との差別化に繋がる可能性が大きいです。講師は、ナビプラスのセールス&マーケティング部長の高橋敏郎が務めます。

16:50~17:20

質疑応答

                     

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

【お問い合わせ先】

ナビプラス株式会社 セミナー事務局

TEL 03-5456-8017
Email sales@naviplus.co.jp

3社共催 無料セミナー「『攻めと守り』で消費者の求めるECサイトへ! 活用事例に学ぶネットショップの接客・セキュリティ・クラウド活用」

「ネット&モバイル通販ソリューションフェア2014 in 大阪」にナビプラスが出展 ~2014年6月11, 12日にマイドームおおさかで開催~