3社共催 無料セミナー「事例に学ぶ! 顧客から支持されるEコマースとは? ~オムニチャネル・サイト内検索・メールマーケティング、各分野の手法を徹底解説!~」
- 開催日
2014.10.16(木)
- 場所
東京
ナビプラス株式会社は、株式会社エスキュービズム・テクノロジー、エクスペリアンジャパン株式会社と3社共催でEC担当者向け無料セミナー「事例から学ぶ! 顧客から支持されるEコマースとは? ~オムニチャネル・サイト内検索・メールマーケティング、各分野の手法を徹底解説!~」を2014年10月16日(木)に開催いたします。
成長を続ける一方で、競争が激化するEC市場。そこを勝ち抜いていくためには、各チャネルを連携して顧客に最適なアプローチをする「オムニチャネル施策」、顧客に最適な商品をスピーディに提供する「サイト内検索」、最適な内容を最適なタイミングで最適なデザインで顧客に届ける「メールマーケティング」など、顧客のニーズに応え、顧客から支持されるようなEコマースが展開していくことがとても重要です。
本セミナーでは、オムニチャネル・サイト内検索・メールマーケティングの3分野について、各分野のプロが、顧客からの支持を得て、Eコマースの売上をアップするための最新手法を具体的な事例を交えながら徹底解説いたします。
日程 | 2014年10月16日(木) |
---|---|
時間 | 15:00〜17:30(14:30受付開始) |
場所 | 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階 |
地図 | |
主催 | ナビプラス株式会社株式会社 |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意 | 同業の企業様からのお申し込みはご遠慮ください。 |
14:30~ | 受付開始 |
---|---|
15:00~15:40 (40分) | 【第1部】 株式会社エスキュービズム・テクノロジー 近年、オンラインとオフラインとを繋ぐだけではない、多様なニーズに対応したオムニチャネル戦略を構築することが不可欠になりました。オムニチャネル戦略は「何からやればいいか?どのようにすればいいのか?どのくらいの費用や時間がかかるのか?」等について、またネットとリアル店舗の連携にみるオムニチャネルの最新動向、経営戦略として企業が取り組むべきオムニチャネル戦略の実践事例についてお話致します。 |
15:40~15:50 (10分) | 休憩 |
15:50~16:30 (40分) | 【第2部】 ナビプラス株式会社 ECサイトにおける「サイト内検索」は、顧客ニーズに応え、顧客から支持を得るための重要なマーケティングツールです!にも関わらず、実際は「サイト内検索」に関する課題が放置され、売上アップのボトルネックになってしまっているサイトが多いのが現状です。本セッションでは、ECサイト向けの「サイト内検索エンジン」で業界トップクラスの導入実績を誇る当社だからこそ知っている、「サイト内検索」の課題抽出方法、「サイト内検索エンジン」の効果的な活用方法などを、具体的な事例を交えながらお伝えします。 |
16:30~16:40 (10分) | 休憩 |
16:40~17:20 (40分) | 【第3部】 エクスペリアンジャパン株式会社 メルマガは依然として重要なマーケティング手段として捉えられています。それは何故でしょうか?一言で言えば、商品・サービスへの購買意欲を喚起できる有益なプッシュツールだからでしょう。では、顧客の購買意欲を今以上に高めるためには、どこをどう工夫すれば良いでしょうか?クリエイティブ?ターゲティング?配信頻度・・・? 今回のセミナーでは、メールマーケティングの効果を最大化するために必要なポイントを、マーケットトレンドとユーザーエクスペリエンスの観点から紐解いていきます。 |
17:20~17:30 | 質疑応答 |
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。