ナビプラス株式会社は、株式会社ペンシルと2社共催で無料セミナー
『eコマースを成功に導く!ボトルネック発見と継続的改善のノウハウ大公開!』
を12月4日(木)に開催いたします。
右肩上がりに成長を続ける一方、競争が激化しているeコマース市場。勝ち抜いていくために必要なのは、“ホームラン”ではなく“ヒットの積み重ね”です。
つまり、多額の予算をかけて大規模な改修を行なうのではなく、サイトの中で売上アップのボトルネックになっている箇所を抽出し、そのボトルネックを優先順位をつけた上で継続的に改善していくこと、これがeコマースを成功に導きます!
本セミナーでは、サイト改善の分野で今注目を集めている、限られた流入から売上を最大化させる「ユーザスループット最適化」にフォーカスし、ペンシルとナビプラスが持ちうる数々のノウハウを、最新事例を複数交えてご紹介します。
日程 | 2014年12月4日(木) |
---|---|
時間 | 14:55〜17:00(14:30受付開始) |
場所 | 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階 |
地図 | |
主催 | ナビプラス株式会社/株式会社ペンシル |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意 | 同業の企業様からのお申し込みはご遠慮ください。 |
14:30~ | 受付開始 |
---|---|
14:55~15:00 (10分) | ご挨拶 |
15:00~15:45 (45分) | 【第1部】 株式会社ペンシル ペンシルはWEBコンサルティング企業として、売上や成約を確実にアップするために、コンセプトワークからサイト改善、プロモーション、システムやCRM・リピート戦略まで総合的にサポートしています。今回はその中からサイト改善に特化して、WEB担当者が実施しやすい具体的な改善施策について、お話しをさせていただきます。小さな改善を丁寧に積み重ねることで、大きな効果をもたらす施策を一挙大公開いたします! |
15:45~16:00 (15分) | 質疑応答/休憩 |
16:00~16:45 (45分) | 【第2部】 ナビプラス株式会社 「ヒットを積み重ねろ!」「コストを掛けるな!」「継続しろ!」といきなり言われても、困ってしまいますよね。そこで、ナビプラスのパートでは、600を超えるサイトへのユーザスループット最適化(UTO)実績で蓄積した数々のノウハウを躊躇なく大公開!「直帰・離脱を減らすちょっとした工夫とは!?」「ユーザが気持ちよくなるナビゲーションとは!?」「コンテンツ強化のために、コンテンツは作らない…!?」・・・など、多くのEC事業者が興味関心のある5つの観点で、すぐに活用できるアイデアを複数の事例を交えてお伝えします。 |
16:45~17:00 | 質疑応答 |
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。
***
■株式会社ペンシル 概要
名称 : 株式会社ペンシル
所在地 : ペンシル東京オフィス
〒106-6117 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー17F
設立 : 1995年2月10日
講師プロフィール
AP部 エグゼクティブプロデューサー 佐藤 元泰
大手IT企業勤務後、ペンシル入社。マーケティングに関する豊富な知見とWEBサイトを成功に導くペンシルのノウハウを武器に、化粧品、ヘルスケア、単品 通販等、ECのコンサルティングを多数手がける。戦略策定、ログ分析をエビデンスとしたサイト改善、導線改善、プロモーション改善による成功事例多数。エヴァンジェリストとして、大手企業社内セミナー特命講師や全国のオープンセミナーにて売上のあがるWEBサイト構築の手法の啓発活動を行っている。
***
■ナビプラス株式会社 概要
名称 : ナビプラス株式会社
所在地 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル
設立 : 2010年1月21日
講師プロフィール
執行役員 セールス&マーケティング部 部長 高橋 敏郎
大学卒業後、IT関連メディアを始めとしたインターネット広告やWebマーケティングの営業に従事。その後、インターネット関連企業の採用コンサルティングなどを経て、2010年の会社設立とともにナビプラス株式会社に参画。現在は中堅~大手通販事業者(アパレル/百貨店/消費財など)を中心にサイト内プロモーションの体制構築・運営を支援するコンサルティング業務などを担当している。