セミナー 終了しました
このエントリーをはてなブックマークに追加

4社共催無料セミナー『2015年 ECサイトを成功に導く4ステップを徹底解説 ~集客・コンバージョン・分析・リピート~』

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 開催日

    2015.02.19(木)

  • 場所

    東京

【満員御礼】4社共催無料セミナー『2015年 ECサイトを成功に導く4ステップを徹底解説 ~集客・コンバージョン・分析・リピート~』

ナビプラス株式会社は、コマースリンク株式会社・株式会社ビービット・知識融合化法認定法人フュージョン株式会社と4社共催で、無料セミナー『売上を伸ばすECサイトが実践している4つの取組み~成果につながる集客・コンバージョン・分析・リピート施策とは?』を2015年2月19日(木)に開催いたします。

「売上を増やしたい」というのはEC運用担当者様に共通する課題です。

とはいえ、売上を増やす手法は多数あり、どのように取り組めば最善の結果を導くことができる のか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、「集客」「サイト改善」「効果検証」「リピート施策」の4つの視点で、各領域のプロが徹底解説いたします。

2015年のスタートダッシュをかけるためにも、ぜひ奮ってご参加ください!

                   
受付終了しました

開催概要

日程

2015年2月19日(木)

時間

14:30〜17:00(14:00受付開始)

場所

東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階
株式会社デジタルガレージ セミナールーム

地図

https://www.garage.co.jp/ja/access/

主催

ナビプラス株式会社/コマースリンク株式会社/株式会社ビービット/知識融合化法認定法人フュージョン株式会社

定員

80名

参加費

無料(事前登録制)

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

                     

セミナープログラム

14:00~

受付開始

14:30~15:00 (30分)

【第1部】
『集客拡大を実現するECサイトがフル活用するデータフィード広告~新規顧客はまだまだ増やせる、成果は上げられる』

コマースリンク株式会社
マーケティング部マネージャー
宮下 正伸

昨今、EC・人材・不動産などでデータフィード広告の活用が増加しています。本セミナーでは、データフィード広告を活用して新規集客と売上UPを実現するための具体的なデータフィード最適化のノウハウや活用事例などをご紹介します。

15:00~15:30 (30分)

【第2部】
『サイト内検索の改善で売上を30%上げる!〜必ず押さえておきたい5つの改善ポイント』

ナビプラス株式会社
執行役員/セールス&マーケティング部 部長
高橋 敏郎

商品探しには欠かせないサイト内検索。精度/ユーザビリティ/スピードの観点で致命的な課題が放置され、売上UPのボトルネックになっている一方で、「サイトオープンしてから効果検証もチューニングも一切やってない」というEC事業者が多いのが実状ではないでしょうか。本パートでは、サイト内検索のよくある課題例、効果測定方法、チューニング方法など、サイト内検索を売上UPのツールとして活用するためのノウハウをご紹介します。

15:30〜15:45 (15分)

休憩

15:45~16:15 (30分)

【第3部】
『コンバージョン増の事例に学ぶ!成果アップに繋がるアトリビューション分析手法』

株式会社ビービット
ソフトウェア事業部コンサルタント 
岩畔 雄斗

第三者配信の普及によりディスプレイ広告の利用が活性化し、リスティング広告ほどのROIを出せている企業は決して多くありません。そのため、ディスプレイ広告を正しく評価するために、本格的なアトリビューション分析が取り組まれてきました。しかし分析はデータ量が多く難解なため、実際に活用できている企業をほとんど見かけません。本パートでは、アトリビューションを活用して成果をあげた事例をベースに、EC業界などのデータを交えながら、改善に役立つ分析手法をご紹介します。

16:15~16:45(30分)

【第4部】
『リピート率を引き上げる~Eコマースにおける紙DMを活用したリピート促進の成功事例』

フュージョン株式会社
ダイレクトマーケティングプランニング担当執行役員
木村 達夫

LTV最大化のための最優先事項は、「リピート率を引き上げること」です。近年、Eコマース企業が紙DMを活用して、リピート促進に成功する事例が増えています。本パートでは、リピートを促進するために重要になる顧客セグメンテーションの考え方とセグメントに応じたDM活用でリピートに成功した事例をご紹介します。

16:45~17:00

質疑応答

                     

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

【お問い合わせ先】

ナビプラス株式会社 セミナー事務局

TEL 03-5456-8017
Email sales@naviplus.co.jp

「イーコマースEXPO 2015 東京」でナビプラスが講演~2015年1月28日-1月29日 東京ビッグサイトで開催~

ナビプラス×ロックオン×ペンシル共催 無料セミナー『他では聞けない「売上に直結するToDo 70連発」一挙公開!~オムニチャネル以外にできることまだまだあります~』