セミナー 終了しました
このエントリーをはてなブックマークに追加

ECサイトの離脱の穴を塞ぐ、集客&接客の最新事例を一挙公開!~データフィード広告、サイト内検索、ウェブ接客、カゴ落ちメール~

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 開催日

    2016.04.15(金)

  • 場所

    東京

ECサイトの離脱の穴を塞ぐ、集客&接客の最新事例を一挙公開!~データフィード広告、サイト内検索、ウェブ接客、カゴ落ちメール~

ナビプラス株式会社は、コマースリンク株式会社および株式会社プレイドと共催で、無料セミナー『ECサイトの離脱の穴を塞ぐ、集客&接客の最新事例を一挙公開!~データフィード広告、サイト内検索、ウェブ接客、カゴ落ちメール~』を2016年4月15日(金)に開催いたします。

新規顧客獲得のハードルがますます上がっている昨今において、 「流入」をゴールにした集客偏重型のプロモーションを改め、あくまでも「購入」を増やすために「いかに流入後の離脱を減らすか?」「コンバージョンに繋がる集客をいかに増やすか」という点に注力するEC事業者が増えつつあります。

そこで、この本質的な課題に取り組むヒントを提供するために、以下の3本立てでセミナーを開催いたします。

・代表的な離脱の穴に触れた上で、改善余地の大きい「サイト内検索」と「カート」における離脱対策を解説(ナビプラス)
・2015年に普及の進んだウェブ接客ツールの戦略的活用方法を事例を交えながら解説(プレイド)
・新規顧客の獲得やサイト離脱ユーザーの再訪促進に効果が高い、データフィード広告の導入方法や最新トレンドを解説(コマースリンク)

本セミナーにご参加いただくことで、ユーザの離脱対策に必要な情報を網羅的に得ることができます。
ぜひご参加ください。

                   
受付終了しました

開催概要

日程

2016年4月15日(金)

時間

14:30~17:30(14:00受付開始)

場所

東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階
株式会社デジタルガレージ セミナールーム

地図

https://www.garage.co.jp/ja/access/

主催

ナビプラス株式会社/コマースリンク株式会社/株式会社プレイド

定員

80名

参加費

無料(事前登録制)

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

                     

セミナープログラム

14:00~

受付開始

14:30~14:35 (5分)

ご挨拶

14:35~15:20 (45分)

【第1部】
『ユーザが離脱する5つの穴の見つけ方と塞ぎ方!~売上27%UP!コンバージョン率5倍!を実現した離脱対策とは!?』

ナビプラス株式会社
執行役員
セールス&マーケティング部部長
高橋敏郎

ユーザが離脱する穴は複数ありますが、その中でもまず優先的に対策すべきは、「サイト内検索」と「カート」の穴です。本パートでは、離脱の穴の見つけ方として、アクセス解析的な視点でのアプローチを紹介した上で、流入数が横ばいの中で売上が27%アップしたサイト内検索の最適化事例と、通常のメルマガの5倍以上のコンバージョン率を叩き出したカゴ落ちメールの取り組み事例について紹介します。

15:20~15:25 (5分)

休憩

15:25~16:10 (45分)

【第2部】
『顧客起点で考えるサイトにおけるおもてなしの必要性』

株式会社プレイド
Sales & Marketing
栗山玲依

リアル店舗では、お客様ひとりひとりの行動や店舗内導線などを加味し、顧客に合わせて接客を行っています。サイト上では97%が商品を購入しない通説もありますが、サイトに来訪したお客様をいかに離脱を防ぎ、購入や会員登録につなげるか。蓄積された顧客データや行動からいかに顧客起点で接客をするか。インターネット上でのおもてなしの必要性と重要性を実例もご紹介しながらお話し致します。

16:10~16:15 (5分)

休憩

16:15~17:00 (45分)

【第3部】
『顧客接点の強化と売上拡大につながる”データフィード広告”徹底解説』

コマースリンク株式会社
マーケティング部 部長代理
宮下正伸

高い集客力と費用対効果により、データフィード広告を導入するEC事業者が急増しています。しかし、「どの広告を」「どうやって」「効果的に」使いこなすか、お悩みのEC事業者は多いのではないでしょうか。本講演では、データフィード広告の最新動向や、注目度が高い広告についてお伝えします。また、導入時に知っておきたい広告の効果を最大化するポイントについて、事例を交えてお話しします。

17:00~17:30 (30分)

名刺交換会

                     

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

【お問い合わせ先】

ナビプラス株式会社 セミナー事務局

TEL 03-5456-8017
Email sales@naviplus.co.jp

「ECzine Day 2016 Spring」でナビプラスが講演~2016年3月17日 ソラシティカンファレンスセンターで開催~

株式会社カード・ウェーブ主催『クレジットカード決済におけるセキュリティの最新動向』セミナーにナビプラス登壇