ナビプラス株式会社は、アマゾンジャパン合同会社および株式会社フラクタと共催で、無料セミナー「自社EC強化セミナー~Amazonログイン&ペイメントからカゴ落ち対策まで最新事例を一挙公開~」を2016年9月29日(木)に開催いたします。
昨年、EC業界には「新規会員獲得」と「離脱率改善」というEC事業者が常に頭を悩ませている2つの課題に対し、大きな期待が持てる新たな施策が登場しました。
ひとつは「Amazonログイン&ペイメント」。サービス開始から1年間に導入企業が数百社にまで増加した「Amazonログイン&ペイメント」は、購入率を上げるだけではなく、新規会員の獲得にも大きな貢献をしています。
もうひとつは「カゴ落ちメール」。今までサイト離脱後のフォローはリターゲティング広告に頼るEC事業者が多かったところに、それよりも高い費用対効果を実現するメール施策が登場しました。
本セミナーでは「Amazonログイン&ペイメント」と「カゴ落ちメール」の具体的な事例や効果数値を大胆に公開し、両サービスと連携実績のあるフラクタが「売れるEC」として自社ECが目指すべきポイントをご紹介させていただきます。
日程 | 2016年9月29日(木) |
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時間 | 14:30~16:30(14:00受付開始) |
場所 | 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー 1F |
地図 | |
共催 | アマゾンジャパン合同会社/株式会社フラクタ/ナビプラス株式会社 |
定員 | 60名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意 | ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。 |
14:00~ | 受付開始 |
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14:30~15:00 (30分) | Amazonのお客様をあなたのお客様に ~ Amazonログイン & ペイメントのもたらす新しいEコマースの姿 ~ アマゾンジャパン合同会社 Amazonでは、マーケットプレイスを販売プラットフォームとする「出品サービス」に加えて、 2015年5月から、Amazon以外のEコマースサイトでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできる「Amazonログイン & ペイメント」のサービスを提供しています。「Amazonログイン & ペイメント」の解説や、注文成約率の向上、新規会員の獲得といった導入後の効果など、AmazonがあなたのEコマースサイトに提供できる新たな価値をご紹介します。 |
15:00~15:30 (30分) | リターゲティング広告よりも高い費用対効果を実現する、クリックした4人に1人が購入するメール施策とは?~無印良品、エドウイン、MIX.Tokyoなどが導入~ ナビプラス株式会社 ECサイト上に様々な施策を強化しても、どうしても購入一歩手前でサイトから離脱してしまうユーザは存在します。そんな離脱ユーザに対してフォローメールを送るのが「カゴ落ちメール」や「ブラウザ放棄(詳細閲覧離脱)メール」と言われる離脱メール施策。欧米をはじめ、日本でも導入するサイトが増えてきています。本セミナーではこの施策を導入し実際に売上を上げた事例や、国内ECサイトのの離脱メール利用状況最新調査データをご紹介いたします。 |
15:30~15:40 (10分) | 休憩 |
15:40~16:10 (30分) | 最新サービスを直ぐに試す!組み合わせる!売れるECの秘訣 株式会社フラクタ 昨今、ECサイトはコモディティ化し、いかに差別化していくかが重要なテーマとなっています。一方でテクノロジー面では次々と新しいサービスが生まれ、お客様とのコミュニケーション方法は多岐にわたり、商品だけでは無い、コミュニケーションの差別化が問われる自体になってきました。その中で如何にして最新の効果の高いサービスを導入・検証して他社の一歩先を行く「売れるEC」を運営を実現するか。その秘訣とノウハウをお伝えします! |
16:10~16:30 (20分) | 質疑応答 ※3社合同 |
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。