セミナー 終了しました
このエントリーをはてなブックマークに追加

「EC」にも「リアル店舗」にも通じる鉄板の解析メソッドを限定公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 開催日

    2017.03.08(水)

  • 場所

    東京

  • 料金

    無料

「EC」にも「リアル店舗」にも通じる鉄板の解析メソッドを限定公開!

ナビプラス株式会社は、株式会社プリンシプル、株式会社クレストと共催で、無料セミナー『「EC」にも「リアル店舗」にも通じる鉄板の解析メソッドを限定公開!』を2017年3月8日(水)に開催いたします。

せっかくお客様を集客したのに買わずに帰ってしまう・・・来訪から商品購入までのフローの中で離脱してしまったポイントをきちんと可視化し、改善できていますか?

離脱を防ぎ、売上を上げるためには、「どこでユーザーが離脱しているか」「どのセグメントのユーザーのCVRが悪いか」など、本当に見るべき指標を分析・可視化して効果的な施策を行う必要があります。

今回はGoogleアナリティクスを使った解析をプリンシプルが、アクセス解析で出てきたユーザー離脱のポイントを防ぎ、CVRをあげる施策をナビプラスが解説します。また、リアル店舗でのユーザートラッキングについてクレストが最新技術のご紹介をします。また、3部の講演終了後は、軽食付きの懇親会を開催いたします。

                   
受付終了しました

開催概要

日程

2017年3月8日(水)

時間

14:30~18:00(14:00~受付開始)

場所

東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階
株式会社デジタルガレージ セミナールーム

地図

https://www.garage.co.jp/ja/access/

共催

株式会社プリンシプル、株式会社クレスト、ナビプラス株式会社

定員

50名

参加費

無料(事前登録制)

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

                     

セミナープログラム

14:00~

受付開始

14:30~15:15

【第1部】
必ず「売上につながるアクション」を抽出できる!
Google アナリティクスを使ったECサイト『標準分析の型』

日本には「守・破・離」という言葉があります。物事を学ぶ時は、まず、先人の作り出した「型を守る」ことが習得への近道という考え方です。Web解析でもそれは同じです。当セッションでは、Googleアナリティクスの書籍執筆などで活躍中の木田和廣が「ECサイト分析の型」をお伝えします。拡張eコマースレポートなど、大量のデータを前にしても、分析から売上につながるアクションを合理的に導き出せるようになります。

株式会社プリンシプル
副社長 / WEB解析事業部長 木田 和廣 氏

14:15~16:00

【第2部】
売上UPに効く「離脱対策」7つポイント~サイト内検索・カゴ落ちメールの最新事例を一挙公開~

ユーザがサイトに流入した後の「サイト内検索」と「カート投入」の前後に離脱が集中しているという事実を皆さんご存知ですか?
離脱が多いにも関わらず十分な施策が行えていない、まさに”売上UPのブルーオーシャン”がここにあります。
アクセス解析で課題を可視化した後にやるべき具体的な改善施策について、サイト内検索やカゴ落ちメールにポイントをおき、複数の最新事例を紹介します。

ナビプラス株式会社
執行役員 セールス&マーケティング部 部長 高橋 敏郎

16:00~16:10

休憩

16:10~16:55

【第3部】
「Webだけ解析」の時代は終焉へ!リアル店舗でのユーザートラッキングを可能にする「エサシー」とは

Webでは当たり前のユーザートラッキングが、リアル店舗では不可能…。そんな認識が時代遅れのものになりつつあります。リアル店舗ユーザートラッキングシステム「エサシー」は、カメラを設置することにより、店舗内でのユーザーの動きを捕捉し、分析可能な形式にデータ化します。入店量と売上の相関関係、VMDが売上に与えるインパクト、販促広告の費用対効果など、エサシーを活用した分析例をお話します。

クレスト株式会社 システムソリューション本部 ディレクター
江刺家 直也 氏

17:00~18:00

懇親会、名刺交換会 ※軽食付き

                     

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

「イーコマースEXPO 2017 東京」でナビプラスが講演〜2017年2月14日(火) 東京ビッグサイトで開催〜

「ネット&スマートフォン・コマース 2017」でナビプラスが講演 〜2017年9月14日(木) JPタワーホール&カンファレンスにて開催〜