2社共催 無料セミナー「Twitter・レコメンド・アクセス解析を活用したウェブ戦略 ~クチコミとアクセスログで発見する課題とそれを低コストで収益につなげる方法~」
- 開催日
2010.08.31(火)
- 場所
東京
SBIナビ株式会社は、株式会社ケイビーエムジェイと2社共催で、無料セミナー「Twitter・レコメンド・アクセス解析を活用したウェブ戦略 ~クチコミとアクセスログで発見する課題とそれを低コストで収益につなげる方法~」を2010年8月31日(火)に開催いたします。
ここ数カ月でメディアでも話題となり、ユーザー数が急激に増加しているTwitter。最近、通販サイトにおいても、ユーザーとの直接的なコミュニケーションやリアルタイム性を活かしたビジネスへの活用が見られます。
本セミナーでは、成功事例から見るTwitterのマーケティング手法や、分析手法、無料ツールをご紹介いたします。その際に関連するアクセス解析の活用テクニックやレコメンド技術を用いてTwitter運用を支援する新サービス「TweetShot(ツイートショット)」についてもご紹介いたします。
こんな方にオススメ
・対象ECサイト運営企業のご担当者
・新規ECサイト構築・リニューアル検討企業のご担当者
日程 | 2010年9月8日(水) |
---|---|
時間 | 14:00〜16:30(13:30受付開始) |
場所 | 東京都千代田区外神田2-2-18 東信御茶ノ水ビル5F |
主催 | SBIナビ株式会社/株式会社エスキュービズム/コマースリンク株式会社 |
定員 | 40名 |
参加費 | 無料 |
13:30~ | 受付開始 |
---|---|
14:00~14:10 (10分) | ご挨拶 |
14:10~14:40 (30分) | 【第1部】 検索エンジンのロングテールには「CVR」が高い「新規顧客」が大量に潜んでいます!当日は、有名ECサイト様の成功事例を交え、ロングテールユーザー獲得の「秘密」を公開します。 |
14:40~15:10 (30分) | 【第2部】 日本最大級のレコメンド導入実績を誇るSBIナビが4年間、200社以上のクライアントより蓄積した実績データと経験をもとにレコメンデーションの基礎と効果的な利用方法をご紹介いたします。 |
15:10~15:20 (10分) | 休憩 |
15:20~15:50 (30分) | 【第3部】 ECサイト開設の手段は、モール出展、ASP、パッケージ、スクラッチ開発など多種あります。それぞれメリット・デメリットがあり、EC事業者によって選択すべき手段は異なります。本セミナーでは手段のひとつである、オープンソースベースのECサイト構築パッケージ『EC-Orange』をご紹介いたします。 |
15:50~16:30 (40分) | 個別相談会 |