3社共催 無料セミナー「同じ商品を扱っていても、売れるサイトと売れないサイトがある! ~成功事例から学ぶ、埋もれた商品で売上を上げる方法~」
- 開催日
2010.09.08(水)
- 場所
東京
SBIナビ株式会社は、株式会社エスキュービズム、コマースリンク株式会社と3社共催で、無料セミナー「同じ商品を扱っていても、売れるサイトと売れないサイトがある! ~成功事例から学ぶ、埋もれた商品で売上を上げる方法~」を2010年9月8日(水)に開催いたします。
一般的に、ECサイトにおいても「8:2の法則(パレートの法則)」が当てはまるといわれています。つまり2割の人気商品がサイト全体の売上の8割を稼ぐと言われています。それら2割の人気商品に入らない8割の普通の商品の売上を更に上げること、埋もれた商品群を宝の山へ変えることでサイト全体の売上を向上させることができます。
本セミナーでは、人気商品ではない埋もれた商品で売上を上げることに成功した事例を中心に、その方法をお伝えいたします。
こんな方にオススメ
・対象ECサイト運営企業のご担当者
・新規ECサイト構築・リニューアル検討企業のご担当者
日程 | 2010年9月8日(水) |
---|---|
時間 | 14:00〜16:30(13:30受付開始) |
場所 | 東京都千代田区外神田2-2-18 東信御茶ノ水ビル5F |
主催 | SBIナビ株式会社/株式会社エスキュービズム/コマースリンク株式会社 |
定員 | 40名 |
参加費 | 無料 |
13:30~ | 受付開始 |
---|---|
14:00~14:10 (10分) | ご挨拶株式会社エスキュービズム |
14:10~14:40 (30分) | 【第1部】 検索エンジンのロングテールには「CVR」が高い「新規顧客」が大量に潜んでいます!当日は、有名ECサイト様の成功事例を交え、ロングテールユーザー獲得の「秘密」を公開します。 |
14:40~15:10 (30分) | 【第2部】 日本最大級のレコメンド導入実績を誇るSBIナビが4年間、200社以上のクライアントより蓄積した実績データと経験をもとにレコメンデーションの基礎と効果的な利用方法をご紹介いたします。 |
15:10~15:20 (10分) | 休憩 |
15:20~15:50 (30分) | 【第3部】 ECサイト開設の手段は、モール出展、ASP、パッケージ、スクラッチ開発など多種あります。それぞれメリット・デメリットがあり、EC事業者によって選択すべき手段は異なります。本セミナーでは手段のひとつである、オープンソースベースのECサイト構築パッケージ『EC-Orange』をご紹介いたします。 |
15:50~16:30 (40分) | 個別相談会 |