3社共催 無料セミナー「これからのECサイトは情報の『質』と『量』と『活用方法』で決まる時代 ~競合の価格情報/自社サイトの資産(アイテムデータ/ユーザログデータ)の収集・活用とユーザへの的確でタイムリーな情報提供~」
- 開催日
2011.07.07(木)
- 場所
東京
SBIナビ株式会社は、株式会社エイジア、株式会社オークファンと3社共催で、無料セミナー「これからのECサイトは情報の『質』と『量』と『活用方法』で決まる時代 ~競合の価格情報/自社サイトの資産(アイテムデータ/ユーザログデータ)の収集・活用とユーザへの的確でタイムリーな情報提供~」を2011年7月7日(木)に開催いたします。
こんな方にオススメ
(1)限られた人員で最大のパフォーマンスを出すことを経営から求められている方
(2)他社のECサイトの成功事例・失敗事例の情報収集をしたい方
(3)ECサイトにおけるデータ活用の最新動向やノウハウについて情報収集をしたい方
日程 | 2011年7月7日(木) |
---|---|
時間 | 14:00〜16:25(13:30受付開始) |
場所 | 東京都新宿区西新宿2-3-1 モノリスビル11階 |
主催 | SBIナビ株式会社/株式会社エイジア/株式会社オークファン |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
対象 | ECサイト運営を行っているクライアント企業のマーケティング担当者、企画担当者、システム担当者 |
13:30~ | 受付開始 |
---|---|
14:00~14:40 (40分) | 【第1部】 株式会社オークファン 家電や日用品、スポーツ用品といった型番商品を取り扱う店舗様には、競合ショップよりも安く商品を提供することを宿命づけられている場合も多いでしょう。しかし安値で集客して売り上げを伸ばしたとしても、利益を上げることができなければ成功にはつながりません。そこで私どもは価格分析ツールを用いて効率よく情報戦を制しつつ、同時に利益アップも図る方法をご提案します。 |
14:40~14:50 (10分) | 休憩 |
14:50~15:30 (40分) | 【第2部】 SBIナビ株式会社 プロモーション競争が激化している昨今は「予算を掛けた分しか集客できない」のが現実。そこで、サイト内のスループットを上げることがキーになってくるのですが、そのためのヒントは実は「サイトの中」に眠っています。SBIナビでは、サイト上で収集したユーザのアクセスログやアイテム情報、更にはユーザーのレビュー情報の活用施策としてレコメンドASPとクチコミASPのサービスを提供しておりますが、本パートではその最新導入事例やノウハウなどについて紹介します。 |
15:30~16:10 (45分) | 【第3部】 株式会社エイジア C運営に欠かせない販促手法として、今や“やって当たり前”の施策となっているメールマーケティング。しかし個人の受け取るメルマガ数は増大し、従来のメール大量一斉配信による“売り込みメール”では、顧客の離反に直結しかねないのが現状です。本講演では、“顧客中心”のメールマーケティングの実現方法や「読まれるメール」になるための仕組み・手法について、EC活用事例とともにご案内いたします。また、Facebook、Twitter等、最新のソーシャルプラットフォームを活用した、EC売上向上に役立つ新機軸のダイレクトコミュニケーションツールもご案内いたします。 |
16:10~16:25 (15分) | 質疑応答 |
16:25~17:00 (35分) | 個別相談会 |