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SBIナビ主催 無料セミナー「勝ち組ECが取り組む『ユーザ体験マネジメント』って何? ~成功事例から見えてくる3つのキーワード~」

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  • 開催日

    2011.12.02(金)

  • 場所

    東京

SBIナビ株式会社は、無料セミナー「勝ち組ECが取り組む『ユーザ体験マネジメント』って何? ~成功事例から見えてくる3つのキーワード~」を2011年12月2日(金)に開催いたします。

勝ち組ECサイトが成果を産みだす本当の理由が、「商品力」「知名度」「資金力」「豊富な人的リソース」などであるならば、8兆円を超えるBtoCのEC市場の収益はごく限られた事業者だけが享受できるものということになってしまいます。

本セミナーでは、競争が激化するEC市場で勝つための一つの答えが『顧客のユーザ体験を戦略的にマネジメントしていくこと』と捉え、その考え方や具体的な戦略・施策などをご紹介し、明日からのサイト運営に役立つ情報を提供いたします。

こんな方にオススメ
(1)1年以内を目安としてECサイトのリニューアルを計画中で情報収集されている方
(2)EC運営において「コスト削減」が大きな課題になっている方
(3)取り扱う商品では差別化が難しいECサイトの運営をされている方

                   
受付終了しました

開催概要

日程

2011年12月2日(金)

時間

14:00〜16:10(13:30受付開始)

場所

東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20F セミナールーム

主催

SBIナビ株式会社

定員

50名

参加費

無料

対象

ECサイト運営を行っている企業のマーケティング担当者、企画担当者、システム担当者

                     

セミナープログラム

13:30~

受付開始

14:05~14:30(25分)

【第1部】
「勝ち組ECがやっている『ユーザ体験マネジメント』って何? ~伝えたいモノの設計から、体験させたいコトの設計へ~」

SBIナビ株式会社 
営業企画部 マネージャー 
高橋 敏郎

ECに限らず、消費者の心をつかんだマーケティングを行い、業績を伸ばしている企業の戦略の共通点は、単なる「体験」ではなく、『<今までになかった>体験』を提供している点にあります。商品や価格による差別化が難しくなったEC市場においては、そのユーザ体験を演出するためのシナリオや仕組み(=ユーザ体験マネジメント)が必要になってきています。第1部では、その『ユーザ体験マネジメント』を実現するための3つの視点とSBIナビが新しく提供するソリューションコンセプトについて紹介いたします。

14:30~15:15 (45分)

【第2部】
「ユーザはどのような接客を求めているのか? ~今までのユーザビリティやナビゲーションの落とし穴~」

SBIナビ株式会社 
営業企画部

集客プロモーション技術の向上やユーザニーズの個別化を念頭に置くと、今までのユーザビリティやナビゲーションの考え方にはいくつもの落とし穴が存在します。「ユーザはどのような接客を求めているのか?」という観点で仮説を立てて、対応策を講じることは、勝てるECサイトを運営するための必須要件となります。第2部では、最適なユーザビリティやナビゲーションを構築するためのポイントやレコメンドエンジンの導入事例、具体的な機能などについて紹介いたします。

15:15~15:25 (10分)

休憩

15:25~16:10 (45分)

【第3部】
「ユーザの購買意欲を喚起するものは何? ~ユーザとスタッフの声を活用する有効性~」

SBIナビ株式会社 
営業企画部 
佐川 杏子

ユーザビリティやナビゲーションが最適化され、ユーザが求める商品に辿り着きやすいサイトになったところで、最終的に買うか買わないかを決めるのはユーザの気持ち次第。SBIナビでは、ユーザの購入意欲を喚起するためのコンテンツを生成するエンジンを提供、アパレル・百貨店・日用品などのECサイトのコンバージョン率のUPに貢献しています。うまくユーザや自社スタッフのリソースを活用することで、サイトの差別化に成功している事例を取り上げ、施策の詳細やSBIナビのソリューションについて紹介します。

16:10~16:30 (20分)

個別相談会

                     

【お問い合わせ先】

ナビプラス株式会社 セミナー事務局

TEL 03-5456-8017
Email sales@naviplus.co.jp

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