SBIナビ株式会社は、株式会社ソフトクリエイト、株式会社エイジアと3社共催で、無料セミナー「年商一億円を超えたECサイトが、次にやるべき当たり前のこと大公開!」を2011年12月9日(金)に開催いたします。
数々の成長ECサイトの構築/運営/マーケティングを支援してきた3社が一堂に会し、<戦略的なECプラットフォームの構築と運営><ユーザ体験マネジメントによる最適化><メルマガの活用によるリピート受注の促進>それぞれの観点から、「集客」「接客」「顧客育成」に関するECサイトでの具体事例を取り上げて成功の秘訣や具体的な施策内容について紹介します。多くのECの昨今における共通の課題である「ソーシャル」や「スマートフォン」などへの対策方法などについても具体的に取り上げる予定です。
こんな方にオススメ
(1)1年以内を目安としてECサイトのリニューアルを計画中で情報収集されている方
(2)EC運営において「コスト削減」が大きな課題になっている方
(3)取り扱う商品では差別化が難しいECサイトの運営をされている方
日程 | 2011年12月9日(金) |
---|---|
時間 | 13:30〜16:00(13:00受付開始) |
場所 | 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20階 セミナールーム |
主催 | SBIナビ株式会社/株式会社ソフトクリエイト/株式会社エイジア |
定員 | 定員50名 |
参加費 | 無料 |
対象 | ECサイト運営を行っている企業のマーケティング担当者、企画担当者、システム担当者 |
13:00~ | 受付開始 |
---|---|
13:35~14:20 (45分) | 【第1部】 株式会社ソフトクリエイト ECの基本と言われる、集客、接客、追客にソーシャル運営を加えることで、売上をあげるための仕組み作りを話します。講師自身がソーシャルを運営する事で、売れていく実体験を語りながら、どうすべきかを語ります。 |
14:20~15:05 (45分) | 【第2部】 SBIナビ株式会社 年商一億円を超えるために必要なのは、広告予算を投下し続ける投資余力ではなく、投資を最大化させるための「買ってもらう仕組み」です。言い換えるなら、ユーザのEC上での体験を意図的に演出できるかどうかが成否を分けることになります。本セミナーでは、ユーザがどのような接客を求めているのかを見極めた上での具体的な戦略・施策及び成功事例を紹介します。 |
15:05~15:15 (10分) | 休憩 |
15:15~16:00 (45分) | 【第3部】 株式会社エイジア 今も昔も費用対効果が高く、重要なEC販促ツールである「メルマガ」ですが、漫然とメルマガを出して続けても顧客の心を掴むことは難しい時代になりました。本講演では、利用が急拡大するスマートフォンへの対応も踏まえながら「顧客に選ばれ続ける」ためのメールコミュニケーション戦略を探ります。また、ソーシャルメディアを効果的に活用した、新たな販促施策についてご紹介いたします。 |