サービスご利用者様限定セミナー「本当の価値を考える、Webプロモーションにおけるリスクと最適化とは? ~GoogleAnalyticsを使った広告の最適化と、日本初CPA課金ソリューション~」
- 開催日
2013.07.24(水)
- 場所
東京
ナビプラス株式会社及び同子会社の株式会社コトハコは、自社が提供するサービスをご利用いただいているクライアント様限定の特別無料セミナー「本当の価値を考える、Webプロモーションにおけるリスクと最適化とは? ~GoogleAnalyticsを使った広告の最適化と、日本初CPA課金ソリューション~」を2013年7月24日(水)に開催いたします。
4月18日に開催させていただきました第1回ナビプラスサービスご利用者限定セミナー『Google Analyticsを利用した売上アップの極意』が非常にご好評をいただき、この度第2回を開催させていただく運びとなりました。
今回は、サイトへの集客には欠かせないWeb広告、特に運用型広告に関して、出稿におけるリスクの考え方や獲得効率の最適化といったキーワードで今後の広告展開に役立つ内容をご用意いたしました。
今回の講師は、第1回に引き続き株式会社プリンシプル木田和廣氏にご登壇いただき、「GAカスタマイズで拓くリスティング広告最適化」についてご講演いただきます。
また、myThings Japan 株式会社霜田健二氏も新たにお迎えし、「ローリスク、ハイリターンを実現する、“日本初”CPA課金型パーソナライズド広告ソリューション」についてご登壇いただきます。
日程 | 2013年7月24日(水) |
---|---|
時間 | 14:30 〜17:00(14:00受付開始) |
場所 | 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階 |
主催 | ナビプラス株式会社 |
協力 | 株式会社プリンシプル/myThings Japan 株式会社 |
定員 | 30名 |
参加費 | 無料 |
対象 | ナビプラスまたはコトハコのサービスをご利用中の企業の方 |
14:00~ | 受付開始 |
---|---|
14:40~15:00 (20分) | 【イントロダクション】 ナビプラス株式会社 営業企画部 NaviPlusレコメンド管理画面のご説明と、その他サービスラインナップのご紹介を簡単にさせていただきます。 |
15:00~15:50 (50分) | 【第1部】 myThings Japan 株式会社 近年、ECサイトの売上高拡大施策として、サイト内レコメンド機能と合わせて、サイト外レコメンドバナー広告(パーソナライズド広告)のソリューションが注目されています。パーソナライズド広告の概念は、サイト内レコメンド機能と類似しており、サイト内レコメンド機能で活用するアイテム情報(データフィード)を流用し、サイト内に広告配信用のタグを設置するだけで、準備が可能になります。myThingsは独自の成果報酬課金モデルとパーソナライズド広告の組み合わせにより、広告効果を高め、ECサイト事業者様にとって、導入が容易で、ローリスク、ハイリターンの広告配信ソリューションを提供致します。 |
15:50~16:00 (10分) | 休憩 |
16:00~16:50 (50分) | 【第2部】 株式会社プリンシプル 執行役員 ECサイトの売上を目的としてリスティング広告等の広告を実施する企業のほとんどが、効果測定を1回のお買い物の発生有無を基準に実施しています。その結果、皮肉なことに「効率化のジレンマ」つまり、広告の効率を高めようとすればするほど広告から得られる収益が減ってゆくとう事象に見舞われています。本セミナーでは、Google Analyticsで広告の本当の価値、LTV(ライフタイムバリュー)を可視化し、ビジネスに本当にプラスになる広告最適化の方法論を解説致します。 |
16:50~17:00 (10分) | 質疑応答 |