「ネットショップ担当者フォーラム 2013 in東京」でナビプラスが講演 ~2013年11月13, 14日に東京コンベンションホールで開催~
- 開催日
2013.11.13(水)
- 場所
東京
EC市場の現状と課題を把握し、その方策を導くネットショップご担当者のためのコンファレンス「ネットショップ担当者フォーラム 2013 in東京」が、2013年11月13日(水)、14日(木)に東京コンベンションホールにて開催されます。
当社は同イベントにプラチナスポンサーとして参加し、2つのセッションにて講演をいたします。イベントオフィシャルサイトから事前登録のうえ、ぜひご参加ください。
名称 | ネットショップ担当者フォーラム 2013 in東京 |
---|---|
日程 | 2013年11月13日(水)14日(木) |
会場 | 東京コンベンションホール |
主催 | 株式会社社インプレスビジネスメディア |
聴講料 | 無料(Webからの事前登録制) |
URL | https://web-tan.forum.impressrd.jp/events/ec(事前登録はこちらから) |
D1-2 11月13日(水) 13:00~13:45 D会場 | ブリーフィングセッション「ユーザーから選ばれるためのUI・UX設計術〜1クリックにこだわった成功体験の創出〜」 ナビプラス株式会社 本公演はサイト内検索強化を主題としたサイト構成についてのお話となります。意外かもしれませんが、サイト内検索を強化すると「売上UP」にインパクトします。この売り上げアップを分解すると、ニーズがあるユーザーを確実に取り込む「直近のUP」とユーザーのニーズ発生を自サイトで起こす「中長期のUP」二つの効果が挙げられます。今回は「中長期のUP」を引き起こすためどのような考え方が必要かを事例を交えてご紹介をさせていただきます。キーワードは「成功体験の創出」です。 |
---|---|
B2-2 11月14日(木) 13:00〜13:45 B会場:大ホール | 特別講演 ナビプラス株式会社 単純に店舗に商品を並べて「売る」時代は終わり、ユーザに対して能動的に働きかけて、いかに「買ってもらうか」が勝負を分ける時代になりつつあります。これからは、複数のチャネルを駆使して、個別かつタイムリーに接客を行うことが求められています。鍵を握るのは、「行動履歴」「顧客属性」「アイテムマスタ」の“3つの情報”の一元管理。本セッションでは、「買ってもらう」シナリオを作るために欠かせないその“3つの情報”の一元管理の具体的方法やユーザを買う気にさせるシナリオの作り方、オムニチャネルで賢く接客する秘訣などについて紹介します。 |