2社共催 無料セミナー『ROAS向上の切り札! 儲かってるECサイトが本気で取り組み始めた「ユーザースループット改善」ってなんだ!?』【好評につき再度開催!】
- 開催日
2014.08.21(木)
- 場所
東京
ナビプラス株式会社は、株式会社プリンシプルと2社共催で無料セミナー『ROAS向上の切り札!儲かってるECサイトが本気で取り組み始めた「ユーザースループット改善」ってなんだ!?』を8月21日(木)に開催いたします。
集客に偏った施策から抜け出せないEC事業者必見!
考えうる改善策を出し切った今、集客の費用対効果(ROAS)を向上するには、サイト流入後の「直帰率」「離脱率」「セッションあたりPV数」「購入あたり件数/金額」などのスコアを地道に改善していくしかありません。
本セミナーでは、アクセス解析の視点による「サイト流入後の現状把握」とツール活用による「ユーザースループット改善の解決策」のパートに分けて、具体的な事例を交えながら儲かってるECサイトの取り組みについて紹介します。
本セミナーは、2014年6月6日にナビプラスおよびプリンシプルが共同で開催いたしましたセミナーと同様のプログラム・内容となります。前回セミナーが大変ご好評をいただきましたので、今回再度開催させていただく運びとなりました。
日程 | 2014年8月21日(木) |
---|---|
時間 | 14:50〜17:20(14:30受付開始) |
場所 | 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階 |
地図 | |
主催 | ナビプラス株式会社/株式会社プリンシプル |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意 | 同業の企業様からのお申し込みはご遠慮ください。 |
14:30~ | 受付開始 |
---|---|
14:50~15:00 (10分) | ご挨拶 |
15:00~15:50 (50分) | 【第1部】 株式会社プリンシプル 比較的新しい概念である「ユーザースループット」の考え方を使って、限られたセッション数から売上を最大化する手法の紹介、及び、Google Analyticsでスループットを測定するために必要な準備、及び、効果測定のためのレポートの見方を解説します。講師は、日本に14社しか存在しないGoogle Analytics Certified Partnerの1社であるプリンシプルのWeb事業部長である、木田和廣が務めます。 |
15:50~16:00 (10分) | 休憩 |
16:00~16:50 (50分) | 【第2部】 ナビプラス株式会社 今までに600サイトを超えるECサイトやメディアの「ユーザースループット改善」を支援してきたナビプラスのパートでは、サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンを活用した具体的施策について紹介します。特に、サイト内検索エンジンはまだまだ未導入のEC事業者が多いので、早期導入が競合との差別化に繋がる可能性が大きいです。講師は、ナビプラスのセールス&マーケティング部長の高橋敏郎が務めます。 |
16:50~17:20 | 質疑応答 |