無料セミナー「”最適なタイミング・ターゲット・商品アピール力” で差をつける! ECサイトで成果を出すこれからのEメールマーケティングとは!?」
- 開催日
2015.05.28(木)
- 場所
東京
ナビプラス株式会社は、株式会社ディレクタスと共催で、無料セミナー『”最適なタイミング・ターゲット・商品” で差をつける! ECサイトで成果を出すこれからのEメールマーケティングとは!?』を2015年5月28日(木)に開催いたします。
一斉配信メルマガに代表される画一的なEメール施策の成果が芳しくないことを受けて、「Eメールは効果が低い」と判断していませんか?
しかし、「適切なタイミングで、適切なターゲットに、適切な商品を届ける」という商売の基本に立ち返れば、実はEメールマーケティングの伸びしろはまだまだあります。
登壇するのは、多くのBtoC企業に対してEメールマーケティングのコンサルティグや運用を行うディレクタス、マガシークのマーケティング部門責任者を務めた石川森生氏率いるTUKURU(製菓・製パン材料のECサイトを運営)、レコメンドのテクノロジーをベースとしたリターゲティングメールサービスを提供するナビプラス。
本セミナーでは、明日からでも実践できる効果的なメール施策の数々について、3社それぞれの視点から最新の事例を交えてご紹介します。
日程 | 2015年5月28日(木) |
---|---|
時間 | 15:00〜17:00(14:30受付開始) |
場所 | 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階 |
地図 | |
主催 | ナビプラス株式会社 |
共催 | 株式会社ディレクタス |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意 | ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。 |
14:30~ | 受付開始 |
---|---|
15:00~15:40 (40分) | 【第1部:株式会社ディレクタス】 Eメールマーケティングには多くの会社で成果を上げている王道施策があります。しかしそのような最低限押さえておくべき施策でも、全てをキチンと実行できている会社は非常に少ないのが現状です。そこで本パートでは、改めてEC事業者が実行するべき「Eメールマーケティングの王道施策」を整理してご紹介します。長年国内のEメールマーケティングに携わり、海外ベンダーとの関係も深いディレクタスだからこそ知っている具体的な事例、エピソード、最新トレンドなどを含めてお伝えします。 |
15:40〜15:50 (10分) | 休憩 |
15:50~16:30 (40分) | 【第2部:ナビプラス株式会社】 メール施策のOne-to-One化を実現するECサイトが増える中、その施策のリアルタイム化にはシステム的な制約や導入コスト・人的リソースなど、様々な壁が存在しています。ナビプラスが提供する「リタゲメール」は、それらの壁を乗り越えて、カート投入後に購入しなかった商品をタイムリーにメールでリマインドする施策(カート落ちメール)の実行が可能です。本パートでは、Cottaで行った具体的なフィジビリティテストの結果を公開し、具体的な成果、導入方法、日々の運用方法について、ご紹介します。 |
16:30~17:00 (30分) | 【第3部:株式会社TUKURU】 最適なコンテンツ、セグメント、タイミングとは何かをテーマに、Eメールマーケティングの検証改善を1年前に実施した結果、メール経由の売上シェアを劇的に増加させることに成功したCotta。次なるテーマは「製菓・製パンの材料」という商品特性やユーザー属性、また、競合状況を鑑みながら、購入意欲の高いユーザーにしっかりとした「接客」を施し、利益の最大化を目指すことです。一連のEメールマーケティングの考え方、具体的な施策、成果について、代表の石川氏をゲストスピーカーに迎え、直接語っていただきます。 |
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。
■株式会社ディレクタス 概要
名称 : 株式会社ディレクタス
所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-23-5 ジニアスビル2階
設立 : 1993年9月
講師プロフィール
株式会社ディレクタス 経営企画室 室長 橋野 学
媒体社や広告代理店を経て、その後デジタルマーケティング人材の育成に特化したTATEITO株式会社を共同で設立。 2014年より現職。Salesforce, Oracle, IBM等大手ITベンダーとのアライアンスを担当し、主にBtoC企業のクロスチャネル One-to-Oneコミュニケーションの推進をサポートする。 著書に「実践インハウス・リスティング広告」(インプレスジャパン)
***
■株式会社TUKURU 概要
名称 : 株式会社TUKURU
所在地 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル 1F
設立 : 2014年1月6日
運営サイト : https://www.cotta.jp/
https://www.melikey.jp/
講師プロフィール
株式会社TUKURU 代表取締役CEO 石川 森生
新卒でSBIホールディングス入社。SBIナビ(現ナビプラス)の立ち上げに参画、営業統括の責務を担う。EC事業者向けのSaaS型ソリューションや広告商材の提供を通じコンサルティング営業を展開。その後、ファッション通販サイトのマガシークにてマーケティング部門の責任者となり、サイトリニューアルやサイト改善PDCAの確立、広告CRMの最適化、海外の最先端ソリューション導入を推進。2014年1月より現職。
***
■ナビプラス株式会社 概要
名称 : ナビプラス株式会社
所在地 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル
設立 : 2010年1月21日
講師プロフィール
セールス&マーケティング部 マネージャー 井口 隆智
大手決済代行SBIベリトランスにてウェブマスターやマーケティング、事業開発までと幅広い業務に従事。2006年よりASP型商品レコメンドエンジンの事業立ち上げ責任者を務め、2010年には事業を子会社化し旧SBIナビ設立(現ナビプラス)。現在は新サービスの事業責任者としてコンセプト企画立案から開発プロジェクトの運営・サービス立ち上げ活動に取り組んでいる。