【特別セミナー】Googleアナリティクストップランカー木田和廣氏、Ptmindエバンジェリスト小原氏登壇! ユーザースループット最適化のためにまずやるべきWebサイト分析とは?
- 開催日
2015.07.10(金)
サイト流入後のユーザーの動きを最適化する「ユーザースループット最適化(UTO)」、
コンテンツやナビゲーションなど様々な対応策がありますが、施策を打つ前に必要になってくるのが
サイトの分析です。
本セミナーでは、弊社が提唱しているユーザースループット最適化について講演させていただき、
その前提となるサイトの分析に関して、株式会社プリンシプル副社長の木田和廣氏、株式会社Ptmind事業戦略部部長の小原良太郎氏をお迎えしご講演いただきます。
木田和廣氏は、Googleアナリティクス公式フォーラムで2,000回以上の回答を行い、フォーラム初のトップレベルユーザーとなった方で、今年3月に『できる逆引き Googleアナリティクス 実践ワザ240』を上梓された、今最も勢いのあるWEB解析コンサルタントのお一人です。
小原良太郎氏は、ヒートマップ分析も可能なデータアナリティクスツール「Ptengine」をグローバルに提供する株式会社Ptmindの創業メンバーのお一人で、ヒートマップ分析において多数の実績をお持ちの方です。
その後、第3部にてトークセッションもご用意いたしました。ご参加者からの質問もお受けしながら大いに語り合っていただける場にしたいと思っております。
※トークセッションでは、全員がざっくばらんに談義できる用に、途中でお飲物をご提供しながらの
スペシャルプライベートバージョンで開催します。
自社のサイトをどこから分析したらいいかわからない、分析にかけるリソースを最適化したい、そんなご担当者様必見のセミナーです!
日程 | 2015年7月10日(金) |
---|---|
時間 | 16:00〜19:30(15:45受付開始) |
場所 | 場所東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階 |
地図 | |
主催 | ナビプラス株式会社 |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意 | ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。 |
15:45~ | 受付開始 |
---|---|
16:00~16:20 (20分) | 【基調講演】 ナビプラス株式会社 本セミナーのテーマである「ユーザースループット最適化」について、あらためて概念のご説明と、なぜ今それが必要なのかについてお話いたします。 |
16:20~17:00 (40分) | 【第1部】 株式会社プリンシプル ユーザースループットを最適化(最大化)するためにGoogleアナリティクスをどう活用すべきか?漫然とサイト全体を見るのではなく『ファネル☓セグメンテーション』 によって、サイトの弱点を明らかにし、その弱点に対して目的合理性のあるアクションを立案する、 その手法を解説いただきます。 |
17:00〜17:10 (10分) | 休憩 |
17:10~17:50 (40分) | 【第2部】 株式会社Ptmind CVRを上げることができれば広告の費用対効果も良くなり、売上もあがり事業を大きく前進させます。そのための分析手段として今、ヒートマップが注目を浴びています。ヒートマップはサイトに訪れたユーザーのクリックや閲覧行動をサーモグラフィーで見える化しますが、そのヒートマップデータにはサイト訪問者の課題が存在しています。本講演では具体的にヒートマップをどのように読み解いて、どのように仮説を構築していくべきかを具体的なヒートマップをお見せしながらご案内いただきます。 |
17:50~18:30 (40分) | 【第3部】トークセッション |
18:30~19:30 | ネットワーキングパーティ 軽食とお飲物をご用意させていただきますので、是非情報交換や交流の場としてご利用くださいませ。 |
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。