【無料セミナー】オンラインでのおもてなしはサイトに来た後から始まる。2015年必須のウェブ接客&離脱ユーザ対策とは?
- 開催日
2015.09.10(木)
- 場所
東京
ナビプラス株式会社は、株式会社プレイドと共催で、無料セミナー『オンラインでのおもてなしはサイトに来た後から始まる。2015年必須のウェブ接客&離脱ユーザ対策とは?』を2015年9月10日(木)に開催いたします。
マガシーク、ケンコーコムなどの大手ECサイトもすでに取り組んでいる「ユーザスループット最適化(UTO)」の中で、今回は《 離脱ユーザの収益化 》にフォーカスして、効果の高い2つの施策をご案内します。
本セミナーでは、プレイド社から“ サイト訪問ユーザの離脱率防止で購買率を上げる施策 ”を、ナビプラスからは“ サイト離脱ユーザに対してリアルタイムで再訪を促す施策 ”について、事例を踏まえて徹底解説いたします。
マーケティングへの取り組みが広がる中、注目を集めているのがマーケティングオートメーションですが、すべての企業が導入すればすぐに効果が出るというものではありません。マーケティングオートメーションの導入を考える前に、簡単に実践できる1つの手段としてご参考になればと考えています。
日程 | 2015年9月10日(木) |
---|---|
時間 | 16:00〜18:15(15:40受付開始) |
場所 | 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階 |
地図 | |
主催 | ナビプラス株式会社/株式会社プレイド |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意 | ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。 |
15:40~ | 受付開始 |
---|---|
16:00~16:10 (10分) | 【ご挨拶】 |
16:10~16:55 (45分) | 【第1部】 株式会社プレイド あなたのサイトに、今どのようなお客様がいらっしゃるかご存知でしょうか。また、そのお客様に対して、適切なタイミングで適切な接客がおこなわれておりますでしょうか。リアルの世界では、「お客様にあわせた接客」というのは当たり前のようにおこなわれています。しかし、ウェブの世界ではそのようなことを実現するのは困難でした。KARTEを使うと、今までできなかったウェブ接客を実現することができます。KARTEでできること、ウェブ接客でできることをご紹介します。 |
16:55〜17:00 (5分) | 休憩 |
17:00~17:45 (45分) | 【第2部】 ナビプラス株式会社 メール施策のOne-to-One化を実現するECサイトが増える中、その施策のリアルタイム化にはシステム的な制約や導入コスト・人的リソースなど、様々な壁が存在しています。ナビプラスが提供する「リタゲメール」は、それらの壁を乗り越えて、カート投入後に購入しなかった商品をタイムリーにメールでリマインドする施策(カート落ちメール)の実行が可能です。 本パートでは、リタゲメールを使ったカート落ちメールでの具体的な成果、導入方法、日々の運用方法について、ご紹介します。 |
17:45~18:15 (30分) | 名刺交換会 |
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。