【無料セミナー】運用リソース必要なし!自動化で叶えるユーザ離脱対策最前線!~ターゲティング広告からサイト内販促、カゴ落ち施策まで~
- 開催日
2015.11.19(木)
- 場所
東京
ナビプラス株式会社は、株式会社メタップスと共催で、無料セミナー『運用リソース必要なし!自動化で叶えるユーザ離脱対策最前線!~ターゲティング広告からサイト内販促、カゴ落ち施策まで~』を2015年11月19日(木)に開催いたします。
ECサイトの売上を上げるための施策は沢山存在します。
それは、集客のための広告から、サイト流入後のユーザをコンバージョンにつなげるためのコンテンツやポップアップを使った施策、さらには離脱後のユーザへのアプローチなど様々です。
しかし、それらの多くは複雑なシナリオ設計や運用管理など、成果を上げるための運用リソースが不可欠なものがほとんどです。
本セミナーでは、そんな運用リソースを限りなく削減した売上向上施策を「ユーザのサイト離脱対策」に視点をおいてご紹介します。
第1部では、「離脱を抑え売上を最大化」ターゲティング広告とサイト内販促の一体化施策を、
第2部では、「離脱ユーザをコンバージョンユーザに引き上げる」メールマーケティング施策を
具体的な事例を踏まえてご紹介します。
日程 | 2015年11月19日(木) |
---|---|
時間 | 16:00〜18:15(15:40受付開始) |
場所 | 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階 |
地図 | https://www.garage.co.jp/ja/access/ |
主催 | ナビプラス株式会社/株式会社メタップス |
定員 | 40名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意 | ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。 |
15:40~ | 受付開始 |
---|---|
16:00〜16:10 (10分) | ご挨拶 |
16:10~16:55 (45分) | 【第1部】 株式会社メタップス 従来のWebにおける広告配信では、サイトへの集客や認知度向上には効果がありましたが、集客後のサイト内での離脱率を改善することはできませんでした。メタップスが培ったターゲティング広告と人工知能を活用したサイト内販促を1つのパッケージにすることで、今までと同じ広告予算で、離脱率を下げ、コンバージョン率を劇的にアップさせるSPIKEエンゲージメントアドについてご紹介いたします。 |
16:55〜17:00 (5分) | 休憩 |
17:00~17:45 (45分) | 【第2部】 ナビプラス株式会社 平均60〜70%のユーザが購入に至らずカゴ落ちしているというリサーチ結果があります。その離脱ユーザを救う施策がメールを使ったリターゲティング施策です。「NaviPlusリタゲメール」では、離脱ユーザに対してワントゥワンでリアルタイムにアプローチすることが可能です。本講演では、カゴ落ちメールとはどんな施策か、NaviPlusリタゲメールを導入しROAS3000%を出した具体的な事例などについてご紹介いたします。 |
17:45~18:15 (30分) | 名刺交換会 |
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。