セミナー 終了しました
このエントリーをはてなブックマークに追加

【無料セミナー】スマホUI/UX最適化戦略 ~数千回のサイト改善実績から導く成功事例を徹底解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 開催日

    2015.11.18(水)

  • 場所

    東京

スマホUI/UX最適化戦略 〜数千回のサイト改善実績から導く成功事例を徹底解説!

ナビプラス株式会社は、Kaizen Platform Inc.と共催で、無料セミナー『スマホUI/UX最適化戦略 ~数千回のサイト改善実績から導く成功事例を徹底解説!』を2015年11月18日(水)に開催いたします。

Webサイトを訪れるスマホユーザ数が増加する中、スマホサイトのUI/UXを最適化する必要性は日に日に増しています。
レスポンシブ対応済みのサイトは増えてきましたが、次のステップとして行うべき更なるUI/UXの改善については、なかなか手を付けることができていないサイト運用担当者様が多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、独自のビジネスモデルでWebサイトのグロースハックを支援するKaizen Platformと、レコメンドやサイト内検索などのマーケティングツールを累計650超のサイトに提供するナビプラスが、それぞれ最新事例を交えながら、スマホサイトならではのUI/UX改善の秘訣を徹底解説いたします。

                   
受付終了しました

開催概要

日程

2015年11月18日(水)

時間

15:30〜17:40(15:00受付開始)

場所

東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階
株式会社デジタルガレージ セミナールーム

地図

https://www.garage.co.jp/ja/access/

主催

ナビプラス株式会社/Kaizen Platform Inc.

定員

100名

参加費

無料(事前登録制)

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

                     

セミナープログラム

15:00~

受付開始

15:30〜15:35 (5分)

ご挨拶

15:35~16:20 (45分)

【第1部】
『ちょっとの工夫で数値が伸びる!サイトコンテンツのスマホ最適化』

ナビプラス株式会社
セールス&マーケティング部 マネージャー
榎本 直紀

「ターゲットとなるサイトが採用しているので自社も同じように実装してます」「SPサイトは、PCサイトと同じ実装にしてます」多くのサイト運営者から聞こえてくる言葉です。スマホユーザーがサイトシェアの50%を超えることもおかしくない昨今、スマホが重要と認識していても、意外にロジカルなセッティングが出来ないことも多々あります。本セッションでは、650を超える事例から見えてきた失敗と成功体験を元にレコメンド、検索などサイトを構成するコンテンツをスマホに最適化させるためのチェックポイントや指標となる数字・事例を公開いたします。

16:20〜16:25 (5分)

休憩

16:25~17:10 (45分)

【第2部】
『スマホを制するものはECを制す!売上を大きく左右するモバイルUX改善の勘所』

Kaizen Platform, Inc.
Kaizen Sales Lead
村上 明英

幅広い業種、業態でEC活用が進んでおり、2018年には約20兆円規模になると言われています。ECの成功はズバリ、消費者の変化のスピードにスマホのUX改善が追いつけるかどうかにかかっています。しかしながら、スマホのノウハウや経験に乏しく、売上が思ったように伸びず、苦しんではいませんか? 本セッションでは、Kaizen Platformがモバイルを中心に数千回のサイト改善を繰り返し得たノウハウや数々の改善事例、EC向けに拡充している新機能を余すことなくご紹介。売上アップのヒントを得たいマーケターは、ぜひご参加ください。

17:10~17:40 (30分)

名刺交換会

                     

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

***

■ナビプラス株式会社 概要
名称    : ナビプラス株式会社
所在地   : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル
設立    : 2010年1月21日

講師プロフィール
セールス&マーケティング部 マネージャー榎本 直紀

大学卒業後、一部上場のIT企業において新規事業部門に配属、新サービスの企画および営業に従事。美容メディアの立ち上げを行い、ECサイトやメディアサイトに携わることを目的としナビプラス株式会社に参画。200サイト以上を担当し、豊富な実績をベースとしてサイト強化支援を行なっている。

***

■Kaizen Platform, Inc. 概要
名称    : Kaizen Platform
所在地   : 〒163-0241 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル41F
設立    : 2013年3月

講師プロフィール
Kaizen Sales Lead 村上 明英
1990年に名古屋大学を卒業後、株式会社リクルートに入社、同社のマーケティング部門で、新規情報 誌「じゃらん」「ゼクシィ」「R25」など35タイトル、100版以上の創刊に携わった後、アド・オプティマイゼーション推進室の立ち上げに参画。約200社のWebサイトに対して集客効果最大化に貢献。その後、2014年にKaizen Platformに参加。現在はKaizen Salesとして、オフライン、オンラインを問わず顧客のユーザー獲得を支援し続けてきた経験を元に、本質を突いた提案で国内大手企業のWebサイト改善による経営革新と事業成長を支援中。

【お問い合わせ先】

ナビプラス株式会社 セミナー事務局

TEL 03-5456-8017
Email sales@naviplus.co.jp

「ネットショップ担当者フォーラム 2015 東京」でナビプラスが講演~2015年11月10日 虎ノ門ヒルズフォーラムで開催~

【無料セミナー】運用リソース必要なし!自動化で叶えるユーザ離脱対策最前線!~ターゲティング広告からサイト内販促、カゴ落ち施策まで~