「MICSデジタルマーケティングセミナー」にてナビプラスが講演~2016年5月26日(火) でベルサール半蔵門にて開催~
- 開催日
2016.05.26(木)
- 場所
東京
2016年5月26日(木)にベルサール半蔵門にて「MICSデジタルマーケティングセミナー」が開催され、ナビプラスは 「ユーザが離脱する5つの穴を塞ぐウェブ接客術とは!?」と題した講演をいたします。また、セミナー後半に行われるパネルディスカッションへの参加も予定しております。
Webやソーシャルメディア、スマートフォンなどのデバイスが多様化する現在、企業にとって、経営戦略におけるデジタルマーケティングの重要性は年々高まっております。更に、デジタルマーケティング戦略が今後の企業の営業活動に大きく影響するといわれており、経営戦略でもこれらを重要視しなければなりません。いま企業活動におけるWebの重要性は、さらに大きく変化しようとしています。
MICSデジタルマーケティングセミナーでは、そのような「Web戦略、全方位」時代を見据え、経営視点からデジタルマーケティングの活用や日本市場のトレンド、お客様の成功・苦労話など様々な背景にある経営者の考えなどをご紹介いたします。
日程 | 2016年5月26日(木) |
---|---|
時間 | 13:30〜17:00(受付開始 13:00) |
場所 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-6-4 住友不動産半蔵門駅前ビル2F |
主催 | 株式会社ミックスネットワーク |
定員 | 200名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意 | ※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。 |
13:00 | 受付開始 |
---|---|
13:30〜14:15 (45分) | 基調講演 市場環境や顧客の環境の変化に合わせて、マーケティング戦略自体も変化していく必要があります。一般消費財のマーケティング とデジタルサービスのマーケティングの経験から、これからのマーケティングに必要な「デジタルファーストへのマーケティングシフト」についてお話させて頂きます。 株式会社Bloom&Co. |
14:15〜15:00 (45分) | セッション1 日本初のデジタル放送として1996年にスタートしたスカパー!。 この日本最大の有料多チャンネル放送が市場の変化と共に重ねてきたオウンドメディアマーケティングはどのようなものだったのか? そして、次世代の放送サービスとして進化するためのデジタルマーケティングはどのようなものなのか? 多チャンネル放送の魅力と楽しさを広げるためのデジタルメディア戦略を、苦労話も交えながらデジタルメディア企画・運営の最前線 からのお話を伺います。 スカパーJSAT株式会社 株式会社ミックスネットワーク |
15:15~15:45 (30分) | セッション2 多くのEC事業者において、「流入を増やす」施策が限界となりつつあるなか、「離脱を減らす」施策へのシフトが始まっています。本講演では、アクセス解析的な視点での「離脱の穴の見つけ方」と、その「穴の塞ぎ方」として、流入数が横ばいの中で売上が27%アップしたサイト内検索の最適化や、通常のメルマガの数倍のコンバージョン率を実現するカゴ落ちメールへの取り組みなど、 “ウェブ接客術”の改善による各種事例をご紹介します。 ナビプラス株式会社 |
15:45~16:15 (30分) | セッション3 動画配信技術の進歩、ブロードバンド高速化、スマートデバイスの普及、ソーシャルメディアの浸透など、複数の条件が整ったことで、現在あらゆるWebメディアで動画の活用が急速に進んでいます。今回は大注目の「Web動画配信」の切り口で業界トレンドをフォローしつつ、最新プロダクト「MediaPack」についてご紹介させて頂きます。 株式会社ミックスネットワーク |
16:20~16:50 (30分) | パネルディスカッション これまでのデジタルマーケティングへの取り組みと、各社で支援してきた実績の振り返りを行い、これからのデジタルマーケティング のトレンドと可能性について、パネルディスカッションを通じて明らかにしたいと思います。また海外の取り組みをなぞるのではなく、 日本市場におけるデジタルマーケティングについてのヒントを得たいと思います。 【スピーカー】 株式会社ミックスネットワーク ナビプラス株式会社 【モデレーター】 |
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。