「ダイレクトマーケティングフェア2016」でナビプラスが講演~2016年12月6日、7日 東京ビッグサイトで開催~
- 開催日
2016.12.06(火)
- 場所
東京
2016年12月6日(火)・7日(水)東京ビッグサイトにて「ダイレクトマーケティングフェア2016」が開催され、ナビプラスが「サイト内検索」「カゴ落ちメール」「越境EC」の3つのテーマの講演を開催します。展示会オフィシャルサイトから事前登録のうえ、ぜひご来場ください。
名称 | ダイレクト・マーケティング・フェア 2016 東京 |
---|---|
日程 | 2016年12月6日(火)/7日(水) |
会場 | 東京ビッグサイト西3ホール |
主催 | 日本流通産業新聞 |
入場料 | 無料(事前登録制) |
URL |
12月6日(火)14:30-15:20 【6-F-4】 | 「売り上げが必ず上がる!サイト内検索の精度・ユーザビリティ・システムパフォーマンスを最適化する方法とは!?」 ナビプラス株式会社 ECの売り上げを上げるために取り組むべき施策として注目を集めている「ウェブ接客」の中で、もっとも売り上げUPに直結しやすい「サイト内検索」の最適化の手順を紹介する。 ユーザーが商品探しをする際に欠かせない「サイト内検索」だが、多くのECサイトでは致命的な課題が残されたままになっている。なぜ、課題が残されたままになっているのか?それは、多くのECサイトが「サイト内検索」で起きている機会損失を適切に把握していないからだ。そこで、本セッションでは、まずサイト内検索の活用状況を可視化する方法を紹介し、代表的な課題である「精度」「ユーザビリティー」「システムパフォーマンス」のそれぞれを最適化するアプローチについて、複数の事例を交えながら解説する。 |
---|
12月7日(木)13:20-14:10 【7-F-3】 | 「すぐに実践できる越境ECモデル 〜物流・言語・決済の壁を超える方法〜」 ナビプラス株式会社 「爆買い」に続いて、市場が急拡大しつつある「越境EC」。これから参入しようとしているEC事業者も多いのではないだろうか。越境ECを新たに始める企業への補助金支給などで参入しやすくなっているのは事実だが、いざ始めるとなると、「言語」「物流」「決済」の壁にぶつかり、その解決に悩むことも多いようだ。それらの壁を「ローコスト」「ノーリスク」で取り払う1つの手段が、千趣会、東急ハンズ、アダストリア、ベイクルーズ、ルミネなどの大手EC事業者に採用されている越境EC支援サービス「BuySmartJapan(バイスマートジャパン)」だ。本講演では、デモも交えながら紹介する。 |
---|
12月7日(木)14:30-15:20 【7-F-4】 | 「リターゲティング広告よりも高い費用対効果!良品計画・MIX.Tokyoが導入する最新メール施策とは?」 ナビプラス株式会社 ECサイトで、「カートに商品を入れたけど結局買わなかった」ユーザーが全体の70%という数値を耳にしたことはあるだろうか。ECサイト上にさまざまな施策を強化しても、どうしても購入一歩手前でサイトから離脱してしまうユーザーは存在する。そんな離脱ユーザーに対してフォローメールを送り、再訪を促すのが「カゴ落ちメール」や「ブラウザ放棄(詳細閲覧離脱)メール」といった離脱メール施策だ。昨今注目されつつあり、「カゴ落ちメール」の普及率はここ1年で倍増している。本セミナーでは、この施策を実践し成果を上げた事例や、国内ECサイトの離脱メール利用状況の最新調査データを紹介する。 |
---|