セミナー 終了しました
このエントリーをはてなブックマークに追加

顧客育成やWeb接客の“自動化”につまずくEC事業者が多いのはなぜか?〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 開催日

    2017.11.22(水)

  • 場所

    東京

  • 料金

    無料

顧客育成やWeb接客の“自動化”につまずくEC事業者が多いのはなぜか?〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜

顧客育成やWeb接客を“自動化”するためのマーケティングツールが続々と登場する一方で、「実装や運用が大変でやりたいことができない」や「投資に見合った売上へのインパクトを得られていない」など、期待した成果を出せていないEC事業者が多いのが実情ではないでしょうか。

顧客育成やWeb接客を行うには、データの収集・分析〜シナリオ企画〜コンテンツ作成〜施策実行〜効果検証の一連のプロセスが必要です。しかし、昨今の多くのマーケティングツールが“自動化”できるのは「施策実行」のプロセスだけで、それを理解していないEC事業者が多いことが“期待はずれ”を招いている根本的な原因と考えられます。

そこで、本セミナーでは、顧客育成やWeb接客で成果を出すための秘訣を、具体的な事例を交えながら紹介します。

                   
受付終了しました

イベント概要

名称

顧客育成やWeb接客の“自動化”につまずくEC事業者が多いのはなぜか?
〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜

日程

2017年11月22日(水)14:00〜16:00 (受付開始13:30)

会場

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル
デジタルガレージ本社9階セミナールーム
■電車でお越しの方
JR・東急日比谷線「恵比寿駅」より徒歩8分 東急東横線「代官山駅」より 徒歩4分 東急東横線「中目黒駅」より徒歩7分

主催

株式会社ペンシル
ナビプラス株式会社

定員

50名(事前登録制) ※申込者多数の場合は抽選といたします

入場料

無料(事前登録制)

URL

https://www.pencil.co.jp/seminar/20171122_01/

                     

セミナープログラム

13:30〜

受付

14:00〜14:50

第一部|ペンシル セミナー
コンサルティング会社から見た、デジタルマーケティングで成果を出せる組織とは?

デジタルマーケティングを推進するには、どのような組織にすればよいのでしょうか。
昨今のデジタルマーケティングの業務領域は大きく拡がっており、社内の専任担当者1名では十分な成果をあげにくくなっています。マーケティングを自動化するツールも多く出ており、機能面・価格で比較をしがちですが、成功への近道は「どのように活用・運用するか」「どのようにPDCAが回るサイクルを作るか」を検討することです。
そこで、数多くの企業にコンサルタントとして寄り添ってきたペンシルから、社内担当者に必要な業務、パートナーとの住み分けといった話題について、成果を出してきた組織の共通点についてお話しします。

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史氏

14:50~15:00

休憩

15:00〜15:50

第二部|ナビプラス セミナー
売上UPに繋がるECサイトの「シナリオ」と「コンテンツ」とは?
〜顧客の属性情報、行動履歴、商品情報に基づくWeb接客〜

マーケティングオートメーションやWeb接客を運用する際にもっとも苦労する「シナリオ企画」と「コンテンツ作成」にフォーカスし、適切なツールの選び方から成果を出すために押さえるべきポイントを具体的な成果数値や取り組み事例を交えながら紹介します。

ナビプラス株式会社 執行役員 セールス&マーケティング部 部長  
高橋 敏郎

15:50〜16:00

質疑応答・個別相談会

                     

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

【お問い合わせ先】

ナビプラス株式会社 セミナー事務局

TEL 03-5456-8017
Email sales@naviplus.co.jp

優良顧客獲得のためのコンバージョン率向上セミナー ~大手ECサイト事例から学ぶ、売れるサイトの実践方法~

「広告」と「メールマーケティング」の効果を最大化する最新セオリーご紹介