ナビプラス株式会社は、エモーションインテリジェンス株式会社と共催で、無料セミナー『ユーザはなぜ離脱するのか?コンバージョン率を上げる上で必ずやるべき「ユーザ離脱対策」全部教えます』を2015年10月29日(木)に開催いたします。
ショッピングカートに入れたうち7割が購入せず離脱すると言われている昨今、離脱ユーザの対策は流入施策よりも重要且つ必須の対策と言われています。
本セミナーでは、
・ユーザの離脱のパターン分析
・離脱する前に、購入に至らせるための施策とは
・それでも離脱してしまった見込顧客を引き戻して購入させる施策とは
について、感情特化型人工知能Emotion I/Oを使い、”購入と離脱で迷っているユーザーの購入の後押し”サービス「ZenClerk」を提供しているエモーションインテリジェンスと、メールマーケティング上最も効果の高いと言われるカート放棄メールをリアルタイムに送信できる「NaviPlusリタゲメール」を提供しているナビプラスより具体的なデータ・事例を踏まえて徹底解説いたします。
日程 | 2015年10月29日(木) |
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時間 | 16:00〜18:00(15:40受付開始) |
場所 | 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階 |
地図 | https://www.garage.co.jp/ja/access/ |
主催 | ナビプラス株式会社/Emotion Intelligence株式会社 |
定員 | 40名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意 | ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。 |
15:40~ | 受付開始 |
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16:00〜16:10 (10分) | ご挨拶 |
16:10~16:55 (45分) | 【第1部】 Emotion Intelligence株式会社 サイト上のお客様の無意識な動きから分かる「感情」に着目し、CV率を向上させるサービス「ZenClerk」のテクノロジーや実際のケーススタディについて、ご紹介します。「ZenClerk」は、感情特化型人工知能Emotion I/Oが、リアルタイムでサイト上のお客様のマウスの動きやページ遷移情報などを取得・解析し、お客様の迷いを検知し、購入の最後の一押しとしてクーポンなどのインセンティブを提示し、CV率を向上させるサービスです。海外VCからも投資され注目されているEmotion Intelligenceが、月間流通総額200億円・月間UU5,000万人分のサイトを実際に分析し発見した、購入に至るユーザーの行動パターンや離脱してしまうユーザーの行動パターンとその原因をお伝えします。また、EC先進国アメリカでのマーケティングオートメーションの実態などをベースに、ECの今後の展望や、これからのECサイトの販促についてお話します。 |
16:55〜17:00 (5分) | 休憩 |
17:00~17:45 (45分) | 【第2部】 ナビプラス株式会社 ECサイト訪問者の中からメール送信できるユーザーを探しだし、ユーザーのウェブ離脱後すみやかに、再訪・購入を促すメールを自動配信するサービス「NaviPlusリタゲメール」をご紹介します。クーポンやキャンペーンは一切不要、メールをわずかな数送るだけで売上の上がる、ECサイト運営上必須のコンバージョン施策です。本セッションでは、サービスの具体的な導入事例や利用の成果をご紹介します。 |
17:45~18:15 (30分) | 名刺交換会 |
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。